※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

明日のLIVEに行く予定が、娘が熱で心配。子育てや友人関係について悩んでいます。

明日は年に2.3回ほど行かせてもらっている好きなアーティストのLIVEにいく日ですが5歳の娘が夜発熱。
朝病院に行って風邪ならば義母に預けてLIVEに参加予定です。
私1人か3人とかでの参戦ならチケット代は捨てて行かない予定だったのですが相方だけになってしまうので行かせてもらうことになりました。
子どもが熱でしんどいときに遊びにいくなんて最低な母親です。
世のワンオペで頑張っているお母さん方もいろんな約束をドタキャンしてしまうのがしんどくてもう誰かと会う約束自体が避けたくなってきてしまいますよね。
私もその相方としか定期的に会わなくなったのですが、独身の時の友達でまだ連絡をとっている友達はいますか?
みんな忙しいだろうと気を遣ってだんだん連絡しなくなっていくものかと思いますが。

コメント

ayapyn

見れる人がいるなら気にしなくていいと思います!
ましてや年に2.3回のイベントなんて!

友達もだいぶ減りました!
ですが、今残っている友達はこれからもずっと友達なんだろうなと思ってます!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    いろんな意見があると思いますが、
    少し心が軽くなりました。

その相方も約束がなくても連絡をくれたりする長い付き合いの子なのでこれからも長い付き合いなんだろうなと思います。

• 3月3日
  • ayapyn

ayapyn

ママだって、息抜きしないとやってられないですよー!
    気にしなくていいと思います!

そういう人を大事にすれば良いと思います!
    ママ友はママ友で良いこともありますが、子ども挟む分めんどくさいこともあるので、、(。´・д・)

• 3月6日
  • まるこ

まるこ

遅くなってすみませんΣ(゚д゚lll)
    ありがとうございます(˶′◡‵˶)
    大事にしていきます。
    そうなんですよね!ママ友は子ども同士が合わなかったりして( *´꒫`)

• 3月9日
ままり

風邪でも預かってくれるひとがいるなんて羨ましいです😭
去年、行きたかった舞台、最前のチケだったのに子どもが熱出ていけなくなってしまい、つらくて今年は配信だけにしました。
案の定体調崩してるので買わなくてよかった…とおもってます。
ひとりならキャンセルですみますが、約束していて友達に迷惑かけまくったのでもう未来の約束つくるのはやめました。
もう年単位で会ってないですがまあいいかなってかんじです。

• まるこ

まるこ

それは辛いですよね😨私は預かってもらえるだけ贅沢だと思います。
    夫も子ども優先、LIVEとか時間とられる約束は年に一回でも贅沢、という考えなので今回のことをよくは思っていないと思います。義母たちも内心はよく思ってないかもしれません。もう今後約束しない方がいいという話になればそれはもう割り切らないといけないと思っています。

• 3月3日
moony mama

お義母様にぐちぐち言われるなら嫌な気持ちになるかもですが、そうでないから気にしなくて良いと思いますよ😊

私は、学生時代の友達と連絡とってますよ。それこそ、それぞれの生活があり定期的にあったりはできませんが。
高校の時の友達は、ほぼ毎日LINEしてます。子育てほぼ終了してる子、独身の子、私の三人グループです。一番、なんでも話せる友達かな?
大学の時の友達は、あちらは子育て完了してるので、今は私の都合に合わせてくれて年に数回ランチに行ってます。
あちらが子育て真っ只中は、私があちらの予定に合わせてましたが、今は私の都合に合わせてくれてます。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    ほんとすみませんっと母に謝ったらそんなせっかくやのに気にせんでいいよ〜と言ってくれました🥲

そうですよね、それぞれ相手のことを考えて合わせられるのがほんとの友情ですよね!
    素敵です!
    私の友達も中止になっても1人で大丈夫やで〜と言ってくれてました🥺

• 3月4日