※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家事・料理

今日、夫が職場の関係で昼から18:00頃まで飲んでくるようです。夕飯は、…

今日、夫が職場の関係で昼から18:00頃まで飲んでくるようです。
夕飯は、お酒を飲んでいるからあまり食べないと思うと言われました。
軽く作っておこうと思うのですが、お酒を飲んで帰ったあと、家に何があると嬉しいですか?
私も夫も普段飲むことがほとんどないので(まして夜以外に飲むのはかなり稀です)、アドバイスいただけたら嬉しいです。
おしんことかだけでなく、大きめのおかずもあれば教えていただきたいです🙏

コメント

エル

ラーメン!!飲んだ後は食べたくなります。

  • パスパレ

    パスパレ

    締めのラーメンとよく言いますね!
    うちで作ったことがないので、カップラーメンを常備しておこうかな?
    ありがとうございます!

    • 3月20日
ぽちの助

どのくらい料理が飲みの席で出てくるかにもよりますが、一応おにぎりとつまめる物(唐揚げとか、一口大でポンポン入れられるもの)がいいかと思います(*´∀`)

  • パスパレ

    パスパレ

    おにぎり!うちの人、おにぎり大好きなんです。
    おにぎり作っておきました。ありがとうございます✨

    • 3月20日
みのむし

お茶漬けですかね♥♥

  • パスパレ

    パスパレ

    あっお茶漬けいいですね。
    お茶漬けの素を買っておこうと思います。ありがとうございます!

    • 3月20日
みにすけ

飲み会ってあんまりお米食べないんで、我が家の話ですが、ごはん星人の旦那はおにぎりやお茶漬けや雑炊を用意しておくと喜びます。

  • パスパレ

    パスパレ

    私だったら雑炊食べたいなぁと思っちゃいました😆
    おにぎり作っておきました。ありがとうございます!

    • 3月20日
さわみん

お茶漬けやお蕎麦などアッサリさっぱり食べられる物があると嬉しいです!
後はおにぎりとお味噌汁に軽くつまめるオカズとかですかねー!

  • パスパレ

    パスパレ

    蕎麦もいいですねー!
    お味噌汁も、私なら飲みたくなりそうです。ありがとうございます!

    • 3月20日