※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fuming
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜長く寝るようになり、夜中の授乳が大変です。これが続くか不安で、搾乳が必要か相談したいです。先輩ママさん、教えてください。

生後2ヵ月半の男の子を子育て中です˙ᵕ˙⑅
最近夜長く寝てくれる様になってきました✨
大体20時くらいに就寝→起きるのは7時くらいです⠒̫⃝
間2回か、1回授乳に起きます⠒̫⃝
完母なので、夜中授乳が1回だった時は朝おっぱいがかっちかちで大変なことになります٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
これはずっと続くのでしょうか?さらに長く寝るようになった場合搾乳した方がいいのでしょうか?( •᷄⌓•᷅ )੨੨
先輩ママさん教えてくださいm(_ _)m✨

コメント

さくらもち

痛くて寝られなかった時は搾乳してました(o^^o)

• Fuming

Fuming

ありがとうございます♥
    なるほど!痛い時だけでも大丈夫なんですね✨だんだんカチカチになりにくくなるんですかね?˙ᵕ˙⑅

• 3月20日
ぺぇぇぇぇこりん

我が子も3ヶ月ごろから夜中一回起きるくらいになり、その頃は乳がカンカンで痛くて起きたり、母乳パッドでは間に合わずベタベタで着替えたりしてました😅
4ヶ月頃から今の所朝まで寝てくれて助かるのですが、やっぱり乳はカンカン!痛い…
でも、そのサイクルに乳もなれてくるのか最近は前に比べてカチカチ具合が少しましになった気がします。差し乳になってくれると1番助かるのですが、もう少し時間がかかりそうです😫

• Fuming

Fuming

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね٩(╹⌓╹ )۶'
    しばらくはカチカチが続くのですね↓でも寝てくれると助かりますもんね( ̊ଳ ̊)
    覚悟しておきます!!
    親切に教えていただきありがとうございました!そしてお子さん3人子育て中なんですね!尊敬です🙏✨

• 3月20日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

寝てくれると本当助かります!

吸われると出るようになる乳になると楽になりますよー。でも、その頃からだんだん乳のはりはなくなってきますね(;_;)しぼんでく一方です😫

グッとアンサーありがとうございます😊
    子育て楽しみましょうね。

• 3月20日