※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が自分の恵まれた状況を理由に不満を言われた女性。産後、夫が別室で寝るようになり、嫌味っぽい発言があった。皆さんはこの場合、どう対応しますか?

さっき喧嘩?話し合い?していて夫に言われました。
「俺は恵まれてるんだから文句言うなってことだよね。仕事から帰ってきたらご飯が作ってあって家事も何もせず風呂入って寝て、夜も子どもの泣き声聞かずぐっすり眠れてるもんね(夫婦別室です)。じゃあもう俺は必要ないんだね。夫婦のスキンシップはないし俺のこと敵みたいな、どうでもいい人みたいな対応してくるもんね。」
産後すぐは子ども含め3人で同じ寝室でしたが、夫が泣き声で「仕事あるのに寝れない」とうるさく、夜泣き対応もせず爆睡だったので別室にしました。⇧の言い方がすごく嫌味ったらしかったです。
こう言われたら皆さんならなんて返しますか?客観的な意見が知りたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで自覚あるのに、それを言ってわたしにどうしてほしいの?
スキンシップや優しく対応してって事?
それならわたしがそうできるような時間と気持ちの余裕つくってよ。夜泣き対応で寝不足だし日中の家事育児もあるのに、思いやりがない人に返せる余裕残ってると思う?

嫌味な感じで言われるとつい応戦してしまうわたしは喧嘩腰に…
普段どれくらい家事育児に参入してくれたり、労いの言葉とかがあるかにもよりますが😣

お疲れ様です🍵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます!
    すごく参考になります😭家事育児はほぼしないです、お風呂に入れるだけで自慢げです(拭く保湿着替えは私です)😭夫に言われた時は理解できずでしたが、文章に起こしてみると自覚ありまくりですね…!すごく助かります🙇‍♂️

• 3月3日
ママリ✨

え?自分でわかってるやん。
家事も育児もしない。妻が忙しくしてるのにたまに夜泣きを代わってくれるわけでもない。なのに夫婦のスキンシップ?その時間あるなら寝たいわ。
って返します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ✨さんコメントありがとうございます!
    すごく参考になります😭ママリさんの文章をそのまま伝えたいです。産後私ばかり変わって焦って生活している気がしました…😭助かります🙇‍♂️

• 3月3日
はじめてのママリ

ん?恵まれてるとわかっててどうでもいい人扱いされてるって…どういうことでしょうか🙄旦那さんの言ってることが矛盾すぎてわけわかりません😅そりゃ何もせずぐっすり寝てるだけの人間は必要ないですよね。って自分で言ってますよね…?🙃

自分が何言ってるか頭冷やして考えろと返します😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんコメントありがとうございます!
    すごく助かります😭私も言われたとき理解ができず質問させてもらいました。矛盾してますね?!必要とされたいのに家事育児せず、それならどういう場面で頼りになるのかという感じですね😭ご意見助かります🙇‍♂️

• 3月3日
Rmama♡

スキンシップ取りたいならそう思わせる行動取れば?って言っちゃうかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Rmama♡さんコメントありがとうございます!
    すごく参考になります😭子どものことでいっぱいいっぱいでそこまで頭回らないんですよね😭確かに夫から歩み寄ってこないのに要求されすぎな気がしてきました!ご意見助かります🙇‍♂️

• 3月3日
はらぺこあおむし

あ、自覚はあるんだ🤭
何で自覚あるのにスキンシップとか
求めてんの?家事育児分担して
初めてスキンシップする余裕ができるよね?
今100%使い切ってて余裕ないんよ?
家事育児分担で70%なら30%は
スキンシップに使えるけど
そこんとこどうなの?

自分100%使ってんのにそれ以上
求められたらどうなん?

って言います。自分勝手すぎでしょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4結KIDSさんコメントありがとうございます!
    すごく助かります😭%で表すと分かりやすいですし、夫でも理解できそうです!この言い方使わせてもらいたいです😭ご意見助かります🙇‍♂️

• 3月3日
ちゅーん

なんて返すかの前に旦那さんにどうしてほしいんですか?なんの話し合いでしょうか?それがわからないとなんとも言えないかなと思います。

仮に夫が家事育児何もしない人だとしてそれを指摘したことに対して反抗してきたら。。

どうでもいい人とは思ってないけどこっちが困ってても何も協力してくれない人だなとは思ってる。私が働いて(働いたとして)家のことやって子供も育てて、どうやってあなたのこと必要と思えばいいと思うの?

このままあなたが変わろうとしないならいずれは本当にこの家でどうでもいい人になると思うから先に伝えとくね!

って言います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゅーんさんコメントありがとうございます!
    乱文で分かりづらく大変申し訳ないです!仰る通り、家事育児何もせずでそのことを伝えると、「仕事でいっぱいいっぱいなんだ!」と反抗してきました🥲
    ご意見すごく助かります😭考えてみると、今この生活に夫が必要な理由は、仕事してるからだけでした🥲精神面でも肉体的にも疲弊してしまってます。すごく参考になります🙇‍♂️

• 3月3日
ママリ

同じような感じで上の子の時喧嘩しました😇
その時の私の言い分です😔

自ら率先して父親業取り組もうとしないのは、仕事で指示待ちして突っ立ってるやつと同レベルかもしくはそれ以下の奴と同じだし、開き直って恥ずかしいと思わないの?
どうでもいい奴に自ら成り下がったのはあんただし、人のせいにするのはおかしいよ。あなたに構う暇があるならこっちは休みたいし、お互いに協力してやることやれてないのに仲良くスキンシップだって!?無理でしょ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんコメントありがとうございます!
    経験された方からのご意見、すごく参考になります😭仕事に例えるとすごく分かりやすくて夫でも理解できそうです!どうでもいい奴に水から成り下がったのは夫、という文が響きました🥲私ばかり悪者にされているような気分になってブルーでした…本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 3月3日
ママリ

全く同じような事夫に言われた事何度もあります😅

メンヘラみたいなこと言うな!
必要とされたいならそれ相応の行動してと伝えましたよ。
積極的に参加しないくせに寂しくなった時だけ仲間に入れて〜はおかしいよね!と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんコメントありがとうございます!
    何度もなんですね!同じ方からのコメントすごく参考になります😭疎外感を感じてるとか、2対1 になってるって言われます😭口だけじゃなくてちゃんと行動してほしいこと伝えてみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月3日
S u

お金だけ入れてもろていい?って返すのはダメですか?、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

S uさんコメントありがとうございます!
    すごく参考になります😭お金たくさん入れてもらえば心の余裕ができそうです…!ちょっといいお菓子買ったりご飯もラクしたりできますよね🥲ご意見ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月3日