※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンマン
家族・旦那

今1歳半の子供がいるのですが、旦那がやたらと外食したがります。昨日も…

今1歳半の子供がいるのですが、旦那がやたらと外食したがります。
昨日も娘がぐずったら「今日はお前が料理作れないからファミレスか居酒屋行こう」と言い出しました。
お金もかかるし、連休混んでるし、イヤイヤ期だし、
外食のお子様ランチとかは揚げ物多くて野菜も少ないし、
娘は和食好きで、コーンスープやポテサラは嫌がって食べないし、私もファミレスや居酒屋の味が好きではありません。。
それに添加物も気になるし、、、と、
私は全く行きたくないのに外食外食と言われて疲れてきています。

皆さんはお子さんが1歳半やイヤイヤ期の時って頻繁に外食してましたか?
また外食するときはどんなお店行ってましたか?

ちなみに、旦那は求職中で失業保険もらいながらたまにバイトしてます。そんな状況で外食する気持ちがわからないのですが、私の心が狭いのでしょうか?

コメント

とうあ

わたしも外食できればしたくないです(>_<)
息子も慣れないところだと落ち着かないので。
うちは、外食月に1〜2回、お昼のみです。
夜はタバコの副流煙も気になるし、寝るの早いからゆっくりできません。
お昼は、うどんやラーメン食べに行きます。

• メロンパンマン

メロンパンマン

お昼に行かれてるんですね!月に1〜2回結構行かれてますね。。うちが少ないのかもしれません🤔
    ありがとうございます✨

• 3月20日
クロ(4♂1♀)

て言うか旦那様が作れば良いのにって思っちゃいました😅
私の旦那も、「大変だろうからデリバリーや外食にしよう」って、さも気使ってるように言ってきますが、
お前がやれよって思ってます(笑)

炒飯すら作れないので本当に役立たずです😢

• メロンパンマン

メロンパンマン

ほんとそれです!!!
    作ってよって思います!笑
    うちもなぜかソファーから動けない役立たずです😭

• 3月20日
しょう&ゆうちゃん@ママ

求職中でやたら外食したいというのは気持ちが分からないです。
ウチは行くとしても昼間の回転寿司です。夜は行かないですし、居酒屋なんてもってのほかです( ̄▽ ̄;)

• メロンパンマン

メロンパンマン

お寿司お子さんも食べてますか?生魚はまだ食べない方がいいと聞いてたべさせてなかったのですが、食べれるなら旦那寿司好きなので喜びそうです。笑

• 3月20日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

納豆巻きにうどんです。そこにフライドポテトが加わります。生魚はまだ食べさせてないですよ。離乳食完了期とはいえ、生魚は無理です。

• 3月20日
  • メロンパンマン

メロンパンマン

魚以外のメニューもいろいろあるんですね!やっぱり生魚はまだのほうがいいですね。
    ありがとうございます😊

• 3月21日
おにく

イヤイヤ期ですが、食に対しては貪欲で(笑)、きちんと食べてくれるのでたまに外食しますよ(^_^)
なんでも食べるので割とどこでも行きますが、和食系のファミレスチェーン店や、回転寿司が多いかな?

お料理は、ぐずられてごねられて作れないかんじですか?
わたし、良くないと思いつつ、調理中どうしてもぐずられてどうしようもないときはYouTubeとか見せちゃってますよ(*_*)
そんなのダメだよ!と、かなり批判きそうですが...(苦笑)

いつもダッシュで保育園から帰宅後、15〜20分ぐらいでだだーっと調理しちゃいます(*_*)
主人も文句言わないタイプなので、ご飯とメインのおかずに汁物だけとかよくあるし、娘がご機嫌で遊んでくれてれば、これに副菜が増えるパターンです(笑)
メインのおかずも、炒めるだけ!煮るだけ!とか簡単なやつにしたり、揚げ物系は主人の帰りが早くて娘を見てもらえるときにします(^_^)

旦那さん、求職中ならおうちにいること多いんですかね?
ご飯支度中、娘さん見ててくれたらいいのにね(*_*)

• メロンパンマン

メロンパンマン

すみません💦間違って下にコメントしちゃいました😅

• 3月20日
  • おにく

おにく

うちは離乳食の進みも早く一歳過ぎからもう大人と同じもの食べていたので、そのころから回転寿司行ってました。

生魚はあげてないですよ、さすがに早いです(*_*)
    うちは生魚は3歳ぐらいまでおあずけの予定かなー?

今は回転寿司もメニューが豊富なので、お寿司だったらかんぴょう巻きや納豆巻き、サイドメニューのうどんとかお味噌汁を食べてますよ(^_^)☆

旦那さん...(><)
    仕事してるわけじゃないのに眠いって...
    未だに仕事してるわたしからしたら、ズルイです!!(><)笑
    わたしだって眠いしゴロゴロしたいよー(*_*)笑

• 3月20日
  • メロンパンマン

メロンパンマン

回転寿司も1歳代で食べれるメニューいろいろあるんですね!サイドメニュー見た事なかったので参考になります。
    旦那はほんとぐうたらです😅仕事もせず夜明け前に寝て昼前に起きて昼寝もして、、
    せめて生活ちゃんとしてほしいです😭

• 3月21日
メロンパンマン

お寿司いつ頃から食べさせてましたか?生魚まだ食べさせた事なくて💦上の方もですが皆さんもう食べさせてるんですね☺️
料理は作れない事はないです。昨日も娘をキッチンに立たせてじゃがいも持たせたらご機嫌になりました。旦那が外食したいだけなんです。。。
ご飯支度中旦那が見てくれるときもありますが、半分くらいは旦那が眠いから娘も無理矢理寝さそうとして娘が泣いて私が見てます。。。
役立たずな旦那です😭笑

うちも外食は、月2回くらいお昼にです。

お寿司は、まだ食べさせていません💦
回転寿司に行く事がありますが、その時は子供はのり巻きとかいなり寿司とかうどんとか食べたりしています😊

うちもイヤイヤ期に差し掛かり、外食するの厳しいです😭😭

• メロンパンマン

メロンパンマン

夜は行かないんですね!やっぱり帰ってから大変ですよね。
    イヤイヤ期は外食したくないですよね。。。

• 3月21日
まろ

頻繁にはしないです!月2回すれば多い方です!外食目的では出掛けなくて買い物とか遊びに行ったときに外食してます。私も求職中なら尚更外食なんてしようと思わないですね~。
うちはアレルギーある子供なので外食は限られてしまいますが、うどん屋、食べ放題←娘はまだ無料なのでうどんやフルーツ、ポテト食べさせます
回転寿司で納豆巻きが多いです!

• メロンパンマン

メロンパンマン

もう半年も求職中なんで、外食とか余計不安になって行く気にならないんです。。。😥
    アレルギーあると外食も大変ですね💦
    食べ放題は無料なんですね!食べ放題も楽しそうでいいですね♡旦那の仕事が決まったら行ってみたいです✨

• 3月21日
(*Ü*)ノ 3boys

生魚は3歳から新鮮のみ少しづつ食べさて行きましたよ。
本にかいてあったので
上の二人はそうしてきました。

生魚は 当たると怖いので遅めでも十分です

• メロンパンマン

メロンパンマン

皆さん生魚は食べさせてないみたいですね。
    お寿司と聞いて早とちりしてしまいました。
    娘も3歳になってからにしようと思います、
    ありがとうございます✨☺️

• 3月21日