※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

夫が保育園での出来事を話してきたが、実際には叱られていない。園長の混同か、記憶違いか不明。子どもの特性で迷惑かけたが、卒園前に疑問が残る。

もうすぐ卒園です。

先日、(不仲な)夫が珍しく保育園にお迎えに行きました。
そこで息子の様子を園長が色々と話してくれたようです。
そして、保育園の見学時に、
お母さんが◯◯くんにリンゴジュースとお煎餅を与え出したから、叱りすぎちゃったんですよね、、今でも悪いと思ってて。
という話をしたらしいです。
さらに、とんでもない親子が入園してきたわ!
って園内がざわついたのー!
だそう。
夫は色々湾曲して理解し、わたしに話してくるタイプなのですが、まず、
お煎餅もリンゴジュースもあげてない!
そして、上記がないから叱られてない!
なんか、園長が他の親子も混同したのかな、なんて思ったり、わたしが記憶から抹消したのかななんて思ったり。

子どもは発達特性があり、色々迷惑かけてきたけど

どっちにしても卒園前になにこれって、なってます。

コメント

ママリ

混同してても抹消してても
園長がその発言をするのがありえないです🤮とんでもない親子とか普通言います?!卒園前に気分悪いですね。😶

• にゃー

にゃー

上記発言は、湾曲して捉えた夫がわたしが嫌な気持ちになるように言い方を変えた可能性も高いです。
    ただ、卒園前に揉めたくないけど、
    夫は相手に言われた言動を湾曲して受け止めて伝えてくるので、園長先生が仰った内容もわたしには湾曲して伝わってますからね、って、、、
    い、い、い、言いたい。。。

• 3月3日