※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子は保育園で病気にならず、新しい子供たちが入ってきても影響を受ける可能性があるか相談したいです。

こんにちは。1歳4ヶ月の息子は、10ヶ月の頃から保育園に通っていてもうすぐ半年になりますが、保育園の洗礼を受けたのは最初の1ヶ月だけで、それ以降は月1回すぐに下がる熱が出るだけで、それも一度はコロナでしたが他のは診断のつく感染症にはなっていません。
嘔吐下痢も一度もありません。

思っていたより病気にならず拍子抜けしているのですが、こんなものでしょうか。
また、4月から新しい子たちが入ってきて、その子達は保育園の洗礼を受けると思いますが、既に入園している息子は影響を受けるのでしょうか?
(新しい子たちが風邪ひきまくって息子にうつるなど)

コメント

くぅぴぃ

一昨年、10ヶ月から保育園行ってる息子はしょっちゅう熱出してましたが、去年の4月は酷かったです😂
1ヶ月で3回発熱、咳してない日がない月でした🥹

はじめてのママリ🔰

子供によると思いますよー。
我が家は異年齢保育の保育園ですが、
子供達2人とも保育園の洗礼なかったです。

下の子は喘息気味で風邪が長引くのと
上の子はアレルギー性鼻炎で
年中鼻水が出ていたくらいで
その結果3ヶ月に1回くらい熱が出る、
というくらいで。

去年初めて2人揃ってインフルになったのと、
上の子は一度集団感染でコロナもらったのくらいで
あとは流行病は全然うつらなかったです。