※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
子育て・グッズ

5歳半の女の子が1人で集中して遊べるおもちゃを探しています。従兄弟がじっくり遊んでいるのを見て心配。一緒に遊ばないと飽きてしまう。集団生活はできるが、心配しています。

5歳半の女の子なんですけど、1人で集中して遊べるおもちゃ、何かありませんか?
同い年の従兄弟がラキューでじっくり遊べているのを見て、うちのコはじっくり集中して遊べるものがないなーと心配になりました。何で遊んでもママやパパ、誰かと一緒にじゃないと遊びません。そしてすぐに飽きてしまいます。

集団生活はできてるのですが、ちょっと心配に…💦下の子が産まれてからより一層そんな感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちにも5歳がいます。
リカちゃん、レゴは一人でも遊んでます🤔
リカちゃんは人形で遊ぶのではなく、折り紙でひたすら洋服作りをするのにはまっていて。あと水性ペンでメイクしてあげてます。
あとはタブレットでYouTubeですね…😅

• あったん

あったん

リカちゃんはおばあちゃんの家にあるので遊ばせてみようと思います✨レゴは一緒にやらないとすぐ作るの諦めちゃって…😭根気がないみたいで…💦折り紙の洋服作り、すごいですね、最初はやり方を教えてあげる感じですか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、レゴを一緒にって面倒くさい…ていつも思っちゃってます🤣

やり方を教えたわけでもなく勝手に洋服制作をしはじめました🤔将来服をつくる人になりたいらしく、そこはずっと集中して作ってます。

• 3月6日
えるさちゃん🍊

長女はおままごととかお家ごっこ(ママ役、赤ちゃん役、猫ちゃん役がいてそれになりきるみたいな)を息子とやってたり塗り絵したりしてます😂

• あったん

あったん

おままごとうちのコも好きなんですけど、ママは〜役やってー、と1人ではしてくれなくて😭塗り絵もいいですね、飽き性ですぐ塗るのやめちゃうのですが…集中してやってほしいです😭

• 3月6日
はちぼう

何かを作り上げる系のおもちゃは熱中しやすいと思います!
我が家はレゴやマグビルドが鉄板ですね!一緒に車や人形を使って街を作ってます。

• あったん

あったん

町作るの楽しそうです✨最初は一緒にやってあげてそれから1人で、遊びだす感じですか…?できないよー、教えてーと、1人ではなかなかできなくて😭💦

• 3月6日
スポンジ

ダイヤモンドペインティングはどうですか?
簡単なものならセリアで売ってるので一度やってみたら良いと思います☺️
ひたすらペタペタビーズみたいなのを貼り付ける作業です😊
もしハマるようならシーインとかでめちゃくちゃたくさん売ってます。

• あったん

あったん

楽しそうです、セリアみてきます!はまってくれればよいのですが…💦

• 3月6日