※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

慣らし保育中に旅行は無理でしょうか?風邪をひいて休む可能性もあるので検討が必要です。

慣らし保育中に旅行…無理でしょうか?

4月に保育園入園します。
1ヶ月慣らし保育で、5月から仕事復帰です😂

私が完全シフト制で、夫はカレンダー通りなので、休みがなかなか合わないと思います。
なので今のうちにと色々出かけているのですが…

慣らし保育中1、2日中休もうと思うのですが、慣らしの時に旅行は非常識でしょうか?
そもそも風邪ひきまくりで無理な話ですかね?😓
予想以上に熱で休むことになると聞くので…

コメント

ままり

私の感覚では、非常識とは全然思わないです!
可能ならば、避けるけれども、という程度かなと😄
風邪になる確率は、年中いつでも一緒ですね💦💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    保育園に入ると旅行に行くのも熱出さないかとハラハラですね😅

    • 3月3日
はじめてのママリ

慣らし保育中家の事情で3日ほど休みました!
入園前に先生にお伝えしていて
特に問題なかったです☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    大丈夫なものなんですね😊
    面談があるので相談してみようと思います😌

    • 3月3日
ママリ

慣らし期間1ヶ月なら全然ありだと思います🙆‍♀️

慣らし期間に風邪引きまくるかは本当その子に寄ります💦
上の子は全然平気でしたが下の子は貰いまくります🫠

  • ママリ

    ママリ

    長めに慣らし期間があるので大丈夫ですかね😅
    意外とひかないパターンもあるんですね!
    うちの子はどうなるか…😓

    • 3月3日
むーむー

別に大丈夫だと思います!が、旅行いくなら保育園行く前に行った方がいいですね
うちは入園して一週間で風邪移されてきました😖

  • ママリ

    ママリ

    1週間でですか😵
    当日に熱出す可能性もありますもんね💦
    悩みます…

    • 3月3日
  • むーむー

    むーむー

    そうなんですよ
    お熱もだし風邪ももらってくるし
    でも早めにキャンセルとか日付変更すればキャンセル料はかからないので
    一年目はコロナもあってうちほとんど通えずでしたね
    実家近いので母がよく見に来てくれてて年間でも40日くらいしか通えずでした😅
    最初の1ヶ月は一週間しかいけてなかったのは覚えてます😅

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育伸びても大丈夫なら全然ありです😊❤️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    伸びるのもなぁ〜と思うので、少し考えてみます!

    • 3月3日
わんわん

うちも5月復帰で、4月に一泊でディズニー行く予定です😂

  • ママリ

    ママリ

    私も4月ディズニー行きたいなと思ってたんです!
    行くまでソワソワですよね😅

    • 3月3日
  • わんわん

    わんわん

    体調崩れたら行けないのはいつでも一緒ですけどね〜💦3週目に行く予定ですがどうなることやらです😂

    • 3月3日
Nao☆ミ

末ッ子は慣らし保育で園で流行っていた胃腸炎もらってきて、休んでしまい、休んだらまた大泣きから始まり慣らし保育が長引きました😅その翌月にはRSもらってきました😂
先生が慣らし保育の予定表作ってくれてこの日まで何時、この日から給食〜とか毎日の予定表を作ってくれてたので、何となく休みたいって言ったら悪いかなって感じではありました😅でも事前に言えば大丈夫だと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    胃腸炎はまた辛いですね😥
    せっかく少し慣れてきたところでリセットになると大変ですね💦
    先生と相談して、大丈夫そうなら行く方向で考えたいなぁ〜と…

    • 3月3日