※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもが偏食で栄養不足か心配。体重も軽い。保育園でも食事が心配。偏食の影響は大丈夫でしょうか。

こどもの偏食について

3歳のこどもなのですが、1歳あたりから偏食が激しくなり、納豆と豆腐ごはん、魚、菓子パン、バナナくらいしかまともに食べてくれません。
あとはコンビニやスーパーのパリパリ海苔おにぎりとポテト‥くらいしか好きじゃ無いようです。

野菜は食べませんし、お菓子はあまり食べさせないようにしているのですが、こんなに栄養がとれていないのではと心配です。体重も曲線以下で12キロしかありません。3歳児検診が今後あるのですが指摘され、怒られるのではと不安です。

こんなに偏食が激しくても大丈夫なのでしょうか。春から保育園に行くので、そこでもちゃんと食べられるのか心配です‥

コメント

♡

うちも3歳の子でかなり偏食なんですが、納豆も魚もバナナも食べてくれるの羨ましいです😭✨
うちはパン←特定の種類、ヨーグルト、牛乳なしのコーンフレーク、ポテト、唐揚げ、ラーメンでほぼ栄養無しのものです😵
でも何故か空気吸って栄養取ってるのか?って感じで身長は96㎝、体重は16㎏ちょっとと1年通してしっかり伸びてるし増えてて小さくはないので不思議で仕方がないです🥹
4月から幼稚園に通うのでお互いしっかり給食食べてくれると良いですね🥹👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食べるもの特定されますよね!好きな食べ物がかわいいですね🥰同じお子さんのお話しきけて安心しました、ありがとうございます

• 3月3日