※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食をあまり食べない。トータルで小さじ2程度。体重は平均だが心配。食べない方の経験を知りたい。

離乳食についてです!
今8ヶ月の娘がいます。
6ヶ月から離乳食を始めたのですが、全然食べません。完母なので、よくおっぱい大好きな子は離乳食食べないと聞きますがお子さんが食べないと言う方!具体的にどれぐらい食べませんか?うちはいろいろ出してもトータルで小さじ2食べているかいないか程度です。体重も平均で大丈夫だとは思うけど何となく心配で。

コメント

さなママ

うちも8ヶ月の娘がいます。
5ヶ月半から離乳食始めましたが食べてくれません。うちも小さじ2食べてないですね。うちも完母でおっぱい大好きです。離乳食食べないのにおっぱいにはがっつきます。離乳食食べなくても大きく育ってるので大丈夫だと思いあまり心配してません。いつか食べてくれるだろうと思ってます。

(^∀^)

ウチも今日で8ヶ月になりました。6ヶ月から離乳食始めて最近2食にしましたが、同じく2~3回しか食べず泣き出して仕方なくおっぱいをあげるとがっつく感じです。
身長体重共に標準みたいなので大丈夫だとは思っていますが、1歳までにしっかり食べてくれればいいんですけど…

うちも完母でおっぱい大好きですね…その頃は一食合計80gぐらいの量でした!10ヶ月すぎて夜間断乳したのですが、そのあたりからは一食120gぐらいです(⌒-⌒;)
けど、昼間のおっぱいくれ〜〜的なのが頻繁になりつつあります💧

ae

うちも6ヶ月から始め.オッパイ大好きなので全然食べてくれなくて(;_;)
お医者さんには1歳半の体重だから減らなきゃ大丈夫とは言われたものの9ヶ月からは貧血とか怖いですよね(´・_・`)

うちでは食べない時期1ヶ月半はベビー用のスプーン3-5口とかでした苦笑
最近は急に食べられるようになったと言っても一食でmax大さじ7くらいです(>_<)もちろん食べムラはありますが大さじ3は最低でも食べてくれるようにはなりました‼︎ホントはもう少し食べて欲しいですケド(´Д`)

周りのお母さんたちに相談したらいつか食べるようになるよ〜と言われました(´・_・`)
そのいつかを待ちましょう(>_<)‼︎

まあとん

うちは10ヶ月入る前から離乳食始めました。
離乳食を早めに始めることでアレルギー体質になる可能性があることと、一生懸命作っても食べてくれないのがほとんどだし、実際のところ本当に食べたいという欲求がでてからの方が離乳食ははじめやすいです。
貧血もよく言われますが離乳食でまかなえるほどの量は食べれません。
昔は母乳だけで育てたのでそのときはアレルギーも貧血もあまりなかったようです。
なので母乳でしたら母親がしっかりバランスよく栄養取れていれば問題ないようです。
私は混合でしたがほとんどミルクが栄養源でした😅
でもアレルギーもないし体は標準の上の方だし問題ありませんでした。
離乳食も遅めに始めたので食いつきはよかったです💦
でも三回食にしたのは一歳過ぎてからでした。
まだまだ食べなくても大丈夫ですよ♪