※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikikun
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘に離乳食を始めたい。外出時の食事方法や、2回食・3回食の外出時の食事の持ち方についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月半の娘がいます。
そろそろ離乳食を…と準備を進めているところです🍴

平日の午前中にスタートするつもりなのですが、外出予定がある時はみなさんどの様に食べさせていますか?

また、2回食・3回食の場合外出時はどの様なご飯を持って行きますか?

イメージが湧かなくて…

よろしくお願いします!!

コメント

びりー0425

1回食の時は、外出予定のときは離乳食お休みしてましたよ!
今は2回食ですが、レトルトのベビーランチって言うスプーン付きのものを食べさせてます!!

• kikikun

kikikun

コメントありがとうございます(o^^o)
    お休みしてもいいんですね♩
    そっか!レトルトがありますね(°0°)‼

なんだか気持ちが楽になりました(^^)

• 3月21日
Mmama

外出の時も帰ってくるのが夕方とかまでなら時間ズレてもあげてました。
でも食べさせるものは必ず1度食べてアレルギーがなかったものを食べさせてました。
2回食・3回食は外出時はレトルトのベビーランチだったり、手作りしてもって行ってます。

• kikikun

kikikun

コメントありがとうございます(o^^o)
    食べさせたものなら午前中にあげなくても大丈夫ですかね(´v`o)

手作りしたご飯の時は、冷凍したものをあらかじめ解凍して持参ですか((( ⍥ )))??

• 3月21日
  • Mmama

Mmama

そうです。
    解凍してスープジャーに入れて持っていきます(^-^)

• 3月21日
  • kikikun

kikikun

スープジャー!!
    発想がなかったです( ՞ਊ ՞)💡

軌道に乗ってきたら真似っこさせていただきます♩

• 3月31日
みるくっく

外出予定のある日は食べさせてないです!
うちも5ヶ月半ですが、まだ始めたばかりで息子が嫌がることもあるので、1日や2日あけてあげたりすることも多いですよ♪

月齢がすすんでいったら、外出のときは市販のベビーフードにする予定です!

• kikikun

kikikun

コメントありがとうございます♩
    日にちあけても大丈夫と聞き安心しました(o^^o)

• 3月21日
しろくましー

一回食、二回食の頃なら外出の一回くらいは抜いてました(  ̄▽ ̄)
なので外出先で食べさせるようになったのは三回食になってからですねー
それもレトルトのお弁当ばっかりです。
和光堂のお弁当はスプーンも付いてるから便利ですよ(^^)

• kikikun

kikikun

コメントありがとうございます(*´ェ`*)

ベビーフードも種類たくさんあるから悩みそう…
    和光堂チェックしてみます☆

• 3月21日
トラコ

こんにちは。うちも5ヶ月から離乳食はじめました。なかなか思うように進んでませんが何とかやってます。とくに外出の時は出来なかったりするので、ムリにしなくてもいいかな。と思います(^^;)

• kikikun

kikikun

コメントありがとうございます(*´ェ`*)
    キチキチやらなきゃいけないのかと思ってたので、気が楽になりました(^^)♩

• 3月21日
  • トラコ

トラコ

いったん離乳食始めると、ちゃんとやらなきゃって思ってしまいませんか?私はそうです(-_-#)でも実際区役所の健康課とかに相談して、4月から保育園はいるので、保育園から離乳食進めてくださいと言われ、やってみるとスケジュールどうり行かなくて(^^;)にんじんとかりんごどか柑橘系などあまり食が進まなく(゚o゚;うまくいかないなと思いました。が、赤ちゃんのペースで何とかやってます😱

• 3月21日
  • kikikun

kikikun

思ってました((( ⍥ )))!!
    イメージしてから始めるタイプなので、始める前から頭でっかちになってました(^^;;

赤ちゃんのペース第1で進めていきたいと思います(o^^o)

もうすぐ保育園ですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    ってことはもうすぐ復帰なんですかね?
    寂しいですね(ᵒ̶᷄▱ᵒ̶᷅*•) ​仕事も無理せずしてくださいね(°0°)

• 3月21日
  • トラコ

トラコ

ありがとうございます🎶4月から復帰です(^^;)どうなることやら不安多いです(/_;)

• 3月21日