※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園の懇談会で、自分から話しかけず他の人に話しかけられることで傷ついている女性がいます。自分も話しかけにくいタイプで、期待しても相手が目を合わせてくれないことがあり、落ち込んでしまうそうです。1人でいる時に気を使い、周りにいる人との関わりに悩んでいます。

幼稚園のままさんで何回か誘われてことあって
家にもお邪魔したことあるのですがわたし的に
そのままさんとわりと親しいの部類の入るのかなー
と思ってましたが懇談会の時等私を差し置いて
他のままさんに話しかけにいくので傷つきます。

自ら話しかけず受け身ではあります。

そのままさんが話しかけたままさんと
仲良いのかは分かりませんがわたしは
去年も同じクラスでわりと話す機会が多く
感覚的に似てるものがあっていやすいのです。

わたしもそのままさんもスンとはしていて
話しかけにくいのかもしれなくて
どちらかというと話しかけやすいのは
もう1人のままなのかな、、、

そのままは明るめ社交的だけど色んな方の名前が
でたりするのでどこまで信じていいのかわからず
少しこちらも壁があるというかなんというか、、

でも子供同士仲良いので誘ってくるというのも
あるのですが結構誘ってくるので期待してしまうけど
わたしがいるのにとかに目を合わせてくれないというか
そういうこともあるので、、、

わたしも同じようなこと
やってるかもしれないのでそれが傷つくから
見れないとかもあるのかも知れませんが
自分はやってないと思ってます。

周りから見たわたしが自分自身じゃわからないので
なんとも言えないのですが、、

なので懇談会の時とか自分から行かないと1人だし
なんか期待しすぎてすごい落ち込んでしまいます。
あー自分から行かないとやっぱ来てくれないなー誰も
とマイナス思考なので色々考えすぎて下がってさらに
話しかけないでオーラを放ってしまってるかも
知れません。なんか1人でも全然いられるような
言葉ってありますか?

周りが話してて1人だとすごく切なくて、、
去年は話したことないままたくさんでいいや!と
貫き通せましたが今年はある程度関わりがある
ままさんが周りにいるのでなんか落ちてしまうんですよね。

コメント

deleted user

相手にママ友は自分だけじゃないし、みんなそれぞれ付き合いありますよ。

待ってても来ません。自分から行かないなら一人でも仕方ないです。一人が嫌なら多少頑張る、頑張ることが嫌なら一人でいる。どっちかだと思います☺️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    自分から声かけて自分と温度差が違う返しだと傷つくのと声かけたらその輪に入れると思ってしまってて声かけるけど軽めに手を振られたりとかしてその中にいれてもらえないことが嫌で声かけられないんですよね。

    普通の時は声かけられますが懇談会とかとなると外で待ってる間は子もいないしただままさん同士が話しながら待ってるみたいな時間になってて1人でいる時も個々には遊んだことあるのでなんで声かけてくれないんだろうとか思ってしまうことがあります。

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話してたらそこまで周り見てないし、一緒にいる人とその人接点なかったら無理に輪にも入れないですよ。
    それが嫌な人もいるかもしれないですし。

    別にその人に固執することなくないですか?😂他にも話せる人作ればいいんじゃないでしょうか😅

    • 3月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    その話してるままさんとも誘ってくれるままさんとも個々には仲良くはしていて同じクラスだし毎日送迎であうのでなにか期待してる部分あるかもです💦

    それ以外のままさんとはあわないのでどう声かけていいのかもわからず💦

    • 3月3日
deleted user

なんか大変な性格ですね😅💦

まるで恋愛のような悩みですね😅
私が恋人なのに、他の女と親しくしないで!って感じですね😅

相手の方にもママ友はたくさんいるし、
自分と仲の良いママが他のママと親しくしてても別にいいじゃないですか😅💦

自分から行かないと誰も来てくれないって他力本願すぎですよね💦
自分から笑顔で話しかけたらいいと思いますよ。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なんか同じクラスだし普段送迎で話す場面、顔を合わせるばめんが多いからからも知れません💦

    互いに個々に遊んだことはあるので💦💦

    話しかけたとしてもなんか入っちゃいけない雰囲気?だったかなとか色々思ってしまうし💦

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜ママ友あるあるです🥲
私も育休中のときそんな感じで気にして、自分でもめちゃくちゃ面倒だなーと感じてました💧

現在お仕事されてますか?ママ友が世界の中心になってませんか?難しいかもですが、ママ友以外の知り合いや、違う世界がができるとそういうの一気に気にならなくなりますよ🥺!!