※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園や会社、市役所への書類作成は、平日は疲れてしまい夜遅くしかできないけど、土日の夜なら頑張れる。今から保育園の書類を作ります。

例えば、保育園や会社や市役所へ提出する書類を書いたりすることって時折あると思うんですが

その作業って子供の寝た後夜な夜なやるしか、隙間時間
無くないですか?💦

でも平日だとへとへとで子供寝たら自分も眠くて
そのまま寝ちゃいたくなるので、
土日の夜ならなんとか頑張れる😣

今から保育園提出の書類頑張ります😭

コメント

deleted user

さっき書いてました😭もう寝ちゃえって思いましたが明日娘が起きてきたら絶対邪魔されるので💦

  • ままり

    ままり

    私も今書き終わりました😭
    とりあえず達成感ですね💦
    明日に回さなかった自分を
    褒めたい気持ちです😂

    子供が起きてる時は
    集中できないですよね💦
    お互いお疲れさまでした✨

    • 3月3日
ママぁぁー!!!

おつかれ様です★
子供が寝ている時にやる時もあれば、機嫌良く遊んでくれている時に書くこともあります!💡

  • ままり

    ままり

    機嫌良く遊んでる時に書ける時もたしかにありますね😀
    でもうちの子はそう長くは
    続かないので、やはり寝た後が1番やりやすいですね💦

    • 3月3日
はじめてのママリ

分かりますー!!!!
そもそも、母親じゃなくても、書けるよね?親なら書けるよね?
なんで、私の仕事なの?!って感じです🙄

  • ままり

    ままり

    とっても分かります!
    ママの仕事多くてイライラしますよね😭
    しかし旦那に任せて不備が色々あったら(多分ある)
    どうせまた自分が頑張らなきゃならない事態になりそうなので、自分がやったほうがいいや!に結果的になりますね😓

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけてからやりますねーあとは会社の昼休み😂
それしか時間ないです!

  • ままり

    ままり

    なるほど、
    会社中も子育てから離れるのでたしかに集中できますね😀

    私は一匹狼みたいに1人で
    休憩過ごすのでなんとか時間作れますけど、誰かしらと
    休憩とってる人達って自分の時間なくて可哀想ーと思ったりします😂
    少しだけ話しズレましたが💦

    回答ありがとうございました😊

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに昼休みの環境にもよりますね!
    自分の会社は少人数店舗なので交換での休憩が多く1人だと暇なのでそういうの終わらせます😂
    誰かと被ったとしても、世間話しながら書いてますよ😂
    何も思ったことないです笑

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    私は書くこと間違えたりしそうでなかなかそのようにできなさそうです💦

    器用ですね‼️🙂

    • 3月3日