※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起きられない悩み。育休中で復職前。子供と一緒に寝ているためアラームが効かず。朝の起き方のコツを教えて欲しい。

ママの朝の起き方についてです

私は昔からとっても朝に弱く起きられません。
現在育休中です。夫はスマホのバイブでアラームをかけて起きているのですが、そのことも全く気づかず寝続けてしまいます。

4月に復職が決まり、朝早起きをして家事や身支度などすませなければと焦りはじめましたが
一歳半のこどもは横にくっついて寝ているので
スマホのアラームは使えず、腕時計のバイブレーションアラーム付きの物を買って、試しましたが全く起きられません‥

皆さんは朝どうやって起きているのか、
また家族を起こさずにこっそりと起きている方も
いらっしゃったらコツなど教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

枕の下に携帯を入れて、アラームをバイブにしてますがそれでいつも起きてます!

腕時計のバイブが弱いとかですかね😔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枕の下よさそうですね!
    たしかに腕時計のバイブは弱いと口コミもみました。強いものは値段が張るのでなかなか手が出せずにいました😭

• 3月2日
moony mama

子供が同室で寝ていた時は、旦那様と同じでスマホのバイブで起きてます。
今は、子供も別室で寝ていますし、夫が起きるタイプではないので、最小音のアラームで起きてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんよく寝れているのか安心ですね!うちは私のいびきや寝返りで起きちゃうとクレームがたまにあります😣
    スマホバイブ試してみることにします!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

旦那は別室で寝ているので、毎日起こしてと伝えてます。
私は子供と寝ていて、スマホのバイブをかけていて、起きれる日もあれば起きられない日もあるので。
旦那が最後の砦です笑
子供は私にぴったりくっついて寝てますが、スマホのバイブで起きたことないです。スヌーズにしてて5分おきに5回鳴るようにしてますが、起きれない日はきっと延々ブーブー鳴ってると思います。
でも爆睡してます。
一応息子は私の左側、スマホは右の枕元に置いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きられない日ありますよね🥺何回か声をかけてくれたのですが、全く起きなかったらしく諦められてしまいました😥
    アラームと声かけ、もう少し粘ってもらいます!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が起こしても起きない日全然あります!
    旦那には諦めないで!と強く伝えてます笑
    最終的には手を引っ張られて、上体を起こされて、布団を完全に剥ぎ取られて普通の声で名前を何度も呼ばれてから起きます。
    そんなことをしても子供は全く起きません。
    朝が弱い私に似てます。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご家族の様子を想像したら癒されちゃいました!!!
    よく眠れそうです🤭

• 3月3日