※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

娘が急に夜泣きが始まり、抱っこや寝かしつけても泣き止まず、鼻詰まりもあります。昨日はミルクを吐き戻し、睡眠に悩んでいます。原因や対処法を知りたいです。

夜泣きについて教えて下さい!

いつもベッドで私と娘で寝ていて、特にネントレなどなく自然と暗くしたら寝ついてくれてたのですが、3日前から急に電気を消して横に寝せたら泣くようになりました😭😭

どうにもこうにも泣き止まず抱っこで寝かして横に置いても起きてまた泣いたり、寝ついても1〜2時間で泣いておきてしまいます、、
(それまでは5〜6時間は寝てくれ、夜はミルクで2回起きるのみでした)

今日も20時前に布団に入り抱っこで寝ましたがすぐ起きてしまい、3時間格闘して今やっっっと寝ました。
何が原因なんでしょうか😭?

エアコンはつけていないのですが、昨日は朝方から鼻が詰まっていて寝苦しそうでした。(日中は鼻詰まりなく元気)
今日は小児科に行きましたが特に風邪などでもなく普通に過ごしましたが今やっぱり少し鼻が詰まって寝苦しそうです、、

昨日は生まれて初めてミルクを夜全部吐き戻されてしまい、おまけに更に細切れ睡眠で真剣に悩んでいます😭😭😭

コメント

まめだいふく

参考になるかわかりませんが、メンタルリープ(ぐずり期)というのが定期的にあるみたいです!

出産予定日から計算できるサイトなどあるので、もしよかったら見てみてください!
「メンタルリープ 計算ツール」で検索すると出てきます🙆

まーるさんにも、赤ちゃんにもいい解決策が見つかりますように…🌠