※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

保育園の先生とのクラス写真に関して相談。息子が病欠で写真に入れず、先生との写真を撮りたいと思い聞いたが、担任の先生は了承せず。他の保護者との配慮もあり、後悔と不安がある。

保育園の先生と写真ってどう思いますか?
保育園の先生に言ったこと、言わなきゃよかったかなと後悔しています。

今年のクラス写真、息子は病欠のため撮ることができませんでした。
うちの園は運動会、発表会、クラス写真でしか写真を購入できる機会はありません。運動会や発表会ではクラス全体の写真はなく、そしてお休みの子もいました。
なので今回、息子は写っていないものの今年のお友達と先生を残しておきたくてクラス写真を購入をしました。自分で息子の写真を撮って、合成っぽくしてみるのもありかなぁとか思いまして…

でも、そういえば担任の先生と写真を撮って貰えないだろうかと思いまして、金曜日に先生に聞いてみました。
先生には、病欠で撮れなかったため、でも玄関とかで堂々と撮れないし、他の保護者の方の気持ちもあるためダメならダメで大丈夫、とお伝えしました。
先生からは園長先生に確認するとのお返事でした。

これって今までそういう保護者はいなかったってことですよね…
変な親ってなるべく思われたくないなと思っていたのですが、そういう印象をうけるかなとか、モンペって思われるかなとか、後悔が渦巻いています😭

コメント

ブラウン

え!全然撮ってますよ!!
うちの保育園なら、すぐ良いですよってその場で一緒に写ってくれると思います😀

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    園によっても違うんですね!
    月曜日にやっぱりいいですって言おうかなとまで考えてしまってました😭

    • 3月2日
  • ブラウン

    ブラウン

    言う必要ないですよ✨
    撮ってもらいましょう😊

    • 3月2日