※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

妊娠中は距離を置かれていたが、自分が妊娠すると距離が縮まり、都合の良い扱いを受けることに戸惑いを感じています。これまでの関係が変わり、傷ついた気持ちを抱えています。

私の妊娠中は距離置いてきたのに、
自分が妊娠したら距離詰めてきた笑
都合のいいように思われてるんですかねー。

今まで通り仲良く…って心から思えなくなってしまいました。
また都合が悪くなったら、距離置かれたりするのかなって思ったりで。

不妊治療してるって言ってたから、仕方ないかと距離を置かれた寂しい気持ちを忘れて、もういいやって思ってたのに、、、
急に、手のひら返してきた感じに思えるなぁ。

素直に喜べないのは、私の性格が悪すぎですかね…。

本当なら、不妊治療頑張ったね、おめでとう…なのに。

距離を置かれたのが、私にとって結構傷ついたのか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療中って本当に気持ちに余裕がなくなって、鬼のようになってしまうんです😢
会ってしまうと妬んでしまって嫌いになってしまうというか…
そんな自分もどんどん嫌いになってしまって。
それが怖くて距離をおいたんだと思います( ; ; )
むしがよすぎると思いますが手のひらを返したんではなくてやっと元のご友人に戻れたんじゃないかなと思いました。
本当に、不妊は不妊で悩んだ方にしかわからないメンタルになります…
だからといって友人を傷つけていいわけではないので、傷つかれたご自身の気持ちも大切にして、今度はこちらから距離をおくのも全然いいと思います!
私は妊娠して無事に出産できたのに地雷のようになってます😢
不妊脳って思ってます( ; ; )

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

きっと自己防衛で距離置いたんだろうなと、頭では理解しているつもりでもショックが大きくて気持ちは追いつかなくて、、、

妊娠も出産も素っ気ない祝われなかったのがマタニティブルーと産後のメンタルで凹んでる時に更に凹んで、、、やっと吹っ切れた(友達を1人失ったんだと理解)矢先に、また距離感が変わってきて、戸惑いが隠せません。

でも、祝われない寂しさも距離を置かれることで傷つくことも知ってしまったから、なかなかやり返すことも出来ず。

難しいですね💦

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

例えばそこに、「あのとき中々授からないメンタルで、失礼な態度取っちゃっててごめんね」とかの一言があれば全然違いますよね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

その言葉、あると全然違いますね😢その言葉があれば、スッと受け入れてあげれるというか、そうだよね頑張ったねとハグしてあげたくなっちゃいます。

あなたも私の妊娠報告で傷ついた、私もあなたが離れていって傷ついた、
    2人でごめんねって言えれば、1番の理想です

• 3月3日

私ならそのまま関わらないです💦
不妊治療は辛いし大変でナーバスになるとはいいますが、だからって周りが気を使ったり理解して何事もなくお祝いは無理です。

本当の友達ならそんな事しないと私は思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

こんな捻くれた私の気持ちに寄り添ってくださりありがとうございます😭

今まで気にしなかったのに、これからは何かあるたびに顔色伺いしそうだし、距離感置かれたりしたらまた傷つく気がするし、、、シンプルな友人関係は終わってしまったのかなと思います🥲

• 3月3日
ままり

不妊治療中私もまわりの人とは距離をおいてしまいました。
赤ちゃんまだ?の言葉が怖くて。
精神的におかしくなるんですよね、、、
決して手のひらを返したわけじゃないんです。
私も知らない間にまわりを傷つけてたかもしれません。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね。そうなんだろうなって、想像はしております。

私も距離置かれた時、仕方ない、仕方ないと、楽しかった頃を思い出しては寂しくて凹んで自分に言い聞かせて…ってしてました。
    妊娠を祝われない、出産も祝われないってなかなかにメンタル凹んで、、、
    彼女が妊娠したら、娘へプレゼントを持ってきてくれましたが、時が経ってからのお祝い、素直じゃない私は「祝って欲しいから、今更だけど持ってきたのかな…」ってモヤッちゃって…

難しいデリケートな事だから、これを機に友人関係って結構影響してきますね💦

• 3月3日