※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっち
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が抱っこを離れると激しく泣いて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月の男の子です👶🏻
本当にずっと抱っこで置くとすぐに泣いて何もできません🥺
少し放置しようかと思いますがすぐに顔が紫になるくらい激しく泣くので怖くて放置もできません🥲
抱っこしているとおとなしく寝ていますが、、
同じような方いらっしゃいますか?またいいアドバイスなどありましたらお願いします🥺

コメント

ママリ

上の子のときは諦めて
ずーーーっと抱っこしてました😂
授乳クッションにおいて
そのままテレビ見たりしてましたよ😂
寝返りしたりし出したら
少しマシになりました!

つな

同じく寝かしつけから起きるまでずっと抱っこしてました🤱
ネントレは辛くなってすぐやめて、家事を諦めてずっとスマホいじって過ごしてました😂
9ヶ月になった途端に寝かしつけの抱っこを嫌がられ、ベッドに置いたら1人で寝て、そこからはほぼずっとセルフねんねです✨

sayan

ひたすら抱っこのときは、ちょっとずつずらしてあぐらの上で寝かしてると楽でした!ワンピースみたいな部屋着を着てると、ハンモックみたいで息子もスヤスヤ寝てくれてました🤣

もしくは、枕とかたまごマット越しに抱っこして眠らせて、その後枕ごとベビーベッドに置いたら成功したこともありました!!

首が座ったら抱っこ紐で、家事をしてました☺️

ママリ

うちの上の子も置くとひたすら泣く子でずっと抱っこしてましたね😭
ソファに飲み物、テレビやエアコンのリモコン、携帯、そのたいるものを置いて1日ソファ生活してました🤣授乳後奇跡的に機嫌の良い時間に家事をマッハでやってました👶🏻いまとなってはいい思い出です🫶ハイハイまで1日中抱っこしているような子でした!

るー

2ヶ月初めの頃はそんな感じでした💦
諦めてだっこで授乳クッションの上に乗せてずーーっとテレビ見てました。お陰で脚が浮腫んで痛かったですが笑
便意の時だけごめん!って言って急いでトイレだけ行ってダッシュで戻る💨て感じでした

みな

私ももうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。
ずっと抱っこで下ろすと泣くし、1日中何もできず、抱っこしたままトイレ行ってます。。笑
皆さんのコメントみると、大きくなればいつか…って感じなのでしょうかね^^;
お互い頑張りましょう💪