※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ワンオペでお風呂入れている方へ。上4歳、下4ヶ月で大変です。どの順番で入れているか、下の子をどう待たせているか知りたいです。毎日泣いている子を待たせるのがつらいです。

ワンオペでお風呂入れてるかたに聞きたいです。
2人育ててますが、上がもうすぐ4さいで下がまだ4ヶ月で腰がまだ座ってない状態です。
どのような順番でいれて、どのように下の子を待たせてるか知りたいです。
もぅ毎日待ってる間が死にそうなくらい泣くので、頭なんてなかなか洗えない、笑

コメント

ひよこ

バスチェア使って3人同時に入ってましたよ!
バスチェアに寝転ばせてお湯掛けながら上の子と自分も洗ってました☺️
もしくは下の子バスチェアでお湯かけて待機、上の子を先に洗って先に浴槽に入れて遊ばせといてから自分も洗う(その間下の子はバスチェア)
って感じでした☺️

ユウ

基本ワンオペです😊
上の子たちはそれぞれお姉さんになる前に1人で洗えるように(流したりフォローはします)なってもらい、赤ちゃんを脱がせてる間に自分で洗い始めてもらってました😊
こちらの準備が出来次第入り、上の子を流してあげてる間はバスチェア(座れない間は寝かせられるタイプ)待機、合間で自分がダッシュで洗って末っ子を洗ってから一緒に浴槽です😊
上の子たちは洗い終わり次第入って遊んでます👌🏻