※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの給湯器交換について初めてで不安。見積もり取得済み。他に購入メーカーなどの情報が欲しい。中古マンション購入後、トイレや給湯器の交換で困難を感じている。売却も考えたが、ローンや家族の希望で難しい状況。

給湯器の交換を検討しています。(マンション)

初めてのことで、何からどうしたらいいのかわからなくて😭

見積もりお願いしたところ
実際購入したメーカーなどなんでもいいので教えてください😣

中古マンション買わなきゃよかったです😭
数年で、トイレ、給湯器買い替え…
キッチンも、ガスコンロかえたてって聞いて油断したけど、本体の壁内側ぼろぼろで、紙魚が😭😭
泣きたいです。
こんな全部変えるくらいなら、売って買い替えたいけど、まだローンあるし義理の両親の近くに住んで欲しいとの希望で援助もしてもらったので言えない😭😭

コメント

ママリ

うちは中古の戸建てですが、ネットで市内のお店を調べて問い合わせて、見積もり出してもらって交換してもらいました🙌(ざっくりですみません😅)
マンションの築年数にもよりますが、基本的に築浅じゃないなら給湯器は入居前に変えた方が良かったと思います💦給湯器の寿命は大体10年なので…