※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm( ´∀`)
ココロ・悩み

自分の不安や苛立ちを理解してほしい女性がいます。

不安定すぎる自分に疲れる…
旦那の実家におるときに旦那にあーもう産まれる。心の準備できてへん。って笑いながら言われて、旦那の兄弟達にもせやせや男は産まれてからって言うもんなーの同調にさらに傷付き…。冗談と分かっとるのに、悪気ないって分かっとるのに帰りの車で涙が止まらん自分。
全然なんともない会話やのに、ヒステリックな自分はそんなん冗談で受け止められへん。
そんなん今までお腹にもってきたんは自分。産むのも自分。自分が一番不安でいっぱい。心配でいっぱい。そんなん言われたら余計に不安。あんたが心の準備できてへんってゆうなよ。こっちのセリフや。あんたら他人事やからそんな言葉が出るねん。と自分の内心…。
兄弟にも腹立ったから、旦那にも言えへんことに余計苛立つ。もう…なんでこんな産む寸前まで不安定…。最悪。

コメント

amo

男って気楽でいいよなって思っちゃいますね!

こっちは大変な思いをして10月10日どこいくにも一緒に生活してきたのに、何も男には理解できないんだなってイライラしますね。

妊娠中や産後はホルモンバランスが崩れるので情緒が不安定になるのは普通ですから( ; _ ; )
私もいまだに、そういうことあります!

もんびさん安心してください♪可愛い天使みたいな赤ちゃんともうすぐ会えますよ(*^^*)
赤ちゃんがママの気持ち一番わかってますからね♪きっと産まれてからもあなたの味方になってくれますよ♪

旦那さんもしっかりしろよ!と思いますが、実際に赤ちゃんに会ってお世話することで自然と俺が守らなきゃって芽生えるそうです!絶対にメロメロですよ(笑)

大変だとは思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね(ㅅ´ ˘ `)♡

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

コメントありがとうございます😭
    amoさんの言葉にまた涙。笑😭
    この後ちゃんと夜中まで起きて話し合ってくれて、不安定な自分を旦那がごめんごめんって涙ふいて謝ってくれました😣
    あと少し頑張ります😭💕

• 3月20日
  • amo

amo

優しい旦那さんじゃないですか~(*´艸`)その後どうかなと気になってましたが、安心しました♪
    素敵な家族ですね♪
    報告楽しみにしてます😍♬*゜

• 3月20日
  • mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

ありがとうございます😭💦💕
    はい私も報告できるよう、頑張ります☺️💕

• 3月20日
さとたか

大丈夫ですか?(´・_・`)
旦那さん、気持ちに寄り添ってほしいですよね。

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

そうなんですよ。他人事発言、本当ぶわぁーって悲しくなるからやめてって感じです😞

• 3月20日
Y.Yuka1122

私もそんな時がありました。
知り合いの前で男性ばっかでそんな話をしてて、私が1番年下ってのもあり、言いました。
『そんなこと言われても女も心の準備ができてるわけじゃないですが、自分のお腹の中にいて、産むのも自分。男の人にはたしかにわからないから自覚とか産まれる前から持ってなんて初めてのことなんで教えてあげることもできないので言うつもりないですけど、男の人にも不安やプレッシャーがある分、産めるのは女なんで楽しみな分、めちゃくちゃ不安とかプレッシャーなんですよねー。』
てきなこと言いました(笑)

帰ってから旦那にはもっとこんこんと言いました。
『みんなの前であんなこと言って、男だけで共有して、わかってや!!みないな感じで言われて、なんなん?
私がいやいやいや!!って言えると思ってるん?
妊娠中でもお腹の中におって見えへん状態で命育ててんねん。こっちの不安も理解でけへんのに自分だけがみたいな言い方、それも周りを味方につけたような状態で言わんとって?』ってハッキリ言いましたよ!!

ホルモンバランス崩れるので、浮き沈みあって当然です。
でも思ったこと言わないと損ですよ。

言えば相手もすぐに理解できなくても理解しようと努力はしてくれるはずですし、そんなこと言ってても産まれたらパパしようと小さなことからやってみようと思ってくれたりします(^^)

産前産後、しばらくは浮き沈みばかりですが何も言わないまま、私を理解して!!というのも無理なことですから、気持ちを話すべきですよ(^^)
話すだけでも気持ちが落ち着く部分もあります。
少しでも心を落ち着かせて、出産に向けてくださいね☆

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

コメントありがとうございます😭本当そうですよね。昨日夜中まで時間かかって旦那にゆっくり話聞いてもらって、ごめんごめんって謝って涙ふいてくれました。ちゃんと話してって言ってくれて、ヒックヒックなりながら😂笑

• 3月20日
  • Y.Yuka1122

Y.Yuka1122

話せて少しでも理解してもらえたならよかったです\(^o^)/
    やっぱり言葉って表現しないと伝わりにくくて、文字だけでも相手の喜怒哀楽が伝わりにくいんですよね(´・c_・`)
    声に出すのが1番です(^^)

常に、自分の意見ばかり主張するのはよくないと思いますが、もう産まれてもおかしくない今の時期は、ママも楽しみと不安がピークなんです(>_<)
    赤ちゃんも不安なままより、少しでもママが心を落ち着かせることで赤ちゃんも安心するはずです☆
    旦那さんにも話を聞いてもらえて少しでもスッキリして、落ち着けたなら赤ちゃんも安心して『ママ、パパに会いたい!!』と陣痛が始まるかもしれませんよ(*´∀`)

あと少しでママですよ♡
    出産、頑張ってくださいね(^ー^)

• 3月20日
  • mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

あーほんとお言葉に涙でそうです😭💦笑
    親身になって頂きありがとうございます😭💕
    本当にありがとうございます😭💕

• 3月20日
こば

私も妊娠中ものすごく精神不安定でした!
何で泣いたかも覚えてないくらいですけど週1ペースで謎の号泣して旦那も困惑してました!
1つ覚えている号泣した理由は「手が滑ってコップをひっくり返してお茶がこぼれた」でした...。号泣しながら床拭いてました。今思えばそんなことで泣くなんて衝撃的な理由です。笑
それくらい不安定なんですよね妊娠中って。
理解してもらえなくても、「妊娠中は不安定なんだよ!」ってことを知ってもらいましょう!

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

ですよねほんと、振り返るとなんであんなことでって思うほど、不安定ですよね。
    この後旦那と話してちゃんと分かってくれました。😭こんだけ不安定なんやって話せたら楽になりました😭

• 3月20日
ぷにちゃん

わかりますよ!
他人事、
うちなんか陣痛きて病院入って、隣にちょうど出産間近の方がいて、いたーい!とかうぅって声出してるの聞こえてきたから、恥ずかしいからお前は辞めろよって❗️❗️
言われました。
ムカついたのでめちゃくちゃ声出してやりましたけど(笑)

何気ない会話で傷つくことありますよね〜
でも生まれたらどうでも良くなっちゃいますよ!(o^^o)
頑張って下さいね!!

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

ですよね!😂
    私も声だしてやります😂
    ぷにちゃんさん3人もお子さんすごいですね😂✨本当産まれたらどうでもよくなるんですね😣それまで後少し頑張ります😭✨

• 3月20日
めぐ

同じこと言われたので
「今まで身体はって赤ちゃん育ててきたんはあたし。なにもしてないあんたに言われる筋合いない」
と言いました😡

立ち会ったりしても最後は旦那は邪魔になること必死ですから
(笑)

言われたらその分言い返せばいんですよ✨

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

本当そうですよね。お腹にもってきたんは私!って何度思ったかって感じですよね😭💦

• 3月20日