※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
子育て・グッズ

5歳児が手紙を書くとき、右から書くことはあるのか疑問です。友達への手紙は左から書いていたが、義母への手紙は右から書いていて、字も反転しています。上の子は5歳の時、左から書いていました。

5歳児って、お手紙書く時、右から書いちゃうってありますか?
友達から貰った手紙の返事は、左から書いてたのに、義母への手紙を右から書いてます。字も反転してます。あるあるですか?
上の子は5歳の時、何も言わなくても左から書いてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います🙋
うちの5歳児も右左気にせず書いたり、反転もしますよ。

  • ほねチキン

    ほねチキン

    良かったです。ただでさえ、勉強系は苦手なので、あるある行動で安心しました😮‍💨

    • 3月2日
姉妹のまま

左から書いて、次の行も左から書いて、下にスペースなくなったら、上に戻ってしかも右から書きます🤣

  • ほねチキン

    ほねチキン

    文脈気にせず、空いてるスペースに書いていく感じですよね😂
    うちの5歳児も同じで安心しました!

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

あるあるです!

私が小さい頃に保育園で友達に向けて書いた手紙や、もらった手紙が最近出てきたんですが、
全部そんな感じでした🤣🤣