※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女性は、税理士事務所とコスメ会社の仕事を検討中。税理士事務所は好条件だが、将来の長時間勤務に不安。コスメ会社の面接も控えており、どちらを選ぶか迷っている。税理士事務所に1週間、コスメ会社に今週中の返事を伝えるべきか悩んでいる。

4月から保育園に預けるためにパートの就活中です。

今採用をいただいているのが、自宅から20分かからないくらいの距離で、時短ではなく元から10:00〜15:00の募集の税理士事務所の事務員です。

税理士事務所は当日出勤した際に仕事が割り振られるため、当日欠勤しても全く問題ないようで、小さい子がいるとかなり働きやすい環境です。
しかし週5日で働きたいとなると、そこまで事務がやることがなくて仕事が与えられるか分からないと言われています。(それでもシフトに出してもらった日は、全部入れるようになんとか仕事を用意するしかないんですけどね!とは言われました。)

10ヶ月での入園で2週間は慣らし保育になります。
なので4月末からしか入れない旨を伝えてあったり、来客の予定がある日じゃなかったら、連れて来ちゃってもいいよとまで言ってくれています。

そこで私の中で悩んでいるのが、今後もう少し長い時間で働きたいと思ったときにまた転職しないといけないことです。今現在の私にとっては本当に好条件なのですが、、、

来週の水曜日に書類審査が通ったところの面接があります。
そこはコスメを取り扱う会社の事務で、自宅、保育園から車で10分程度、9:30〜18:30の中で相談可能なので、9:30〜15:00(または15:30)を履歴書を送付したときに伝えています。

コスメの会社の合否を待ちたいです😥

税理士事務所には1週間検討させて欲しいこと、コスメの会社には今週中に合否が欲しいことをそれぞれ伝えたらいいのでしょうか?😥

またみなさんならどちらを選びますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

税理士事務所は本当に休みやすくて子育て中にはいいと思います☺️あとは仕事内容次第ですが、専門的なことまでやらせてもらえると転職もしやすいと思います。同じ業界への転職にはなりますが、経験者優遇されるので💡

ただご自身がコスメの仕事に興味があるならそちらもいいと思います!内容はわかりませんが、面接して後々時間を伸ばせるようならいいのかもですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう業界なんですね!知りませんでした✨
    専門的なことはほとんど触らずに、書類整理、一部データ入力、庶務って感じで、資格とかも取れるような感じではありません😂

仕事内容というよりは勤務時間が気になるのと、せっかく書類審査通ったので、受けてから決めたいというのもあって😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも長くいると色々携われたりするのかな?と思います😊言われている通りそういう雑務だけならそんなに仕事ないと思うので^^;

もう一つ合否まちがあってとそのままお話されたらいいと思います🤗

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそういう面だと税理士事務所でも良いのかなとは思えますね🥺

ちなみに水曜に受ける方の合否を急かすのはどのように伝えたらいいと思いますか?😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急かす必要はないのでは?税理士事務所のほうにもう一方のお返事いただいてからでもいいでしょうかと話しておけば🤔

• 3月2日