※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子と一緒に耳鼻科受診。目薬を多めに出されたがお金がかかる。皆さんなら先生に言いますか?

息子は耳が痛いのと花粉症。
私は花粉症で受診。で耳鼻科受診。
息子の診察が終わって私の診察。
私の診察の時に「目薬は、いりますか?」と聞かれたので「欲しいです。あ、息子も目薬をお願いしたいです」と言うと「あ💦ほんとですか💦もう処方箋印刷しちゃったんでお母さんの方に多めに出しとくので分けてください」と。

それだとお金かかるんですが(´;ω;`)と思ったけど言えず、目薬4本出されていて息子の2本分で1000円😭

皆さんならお金かかるのでって先生に言いますか??

コメント

ままり

印刷した?もう一回したらいいのに…そっちの仕事だよね?って思いますね〜

自分に処方された薬を他の人に使うのは薬機法違反じゃないんですか?と聞きますかね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく混んでいて病院側の都合もわかるので私には「はい」一択で😭

    • 3月2日