※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルタイム勤務、育児と家事などのタスクをこなすことができません。みなさんどうしていますか?

フルタイム勤務、育児と家事などのタスクをこなすことができません。
みなさんどうしていますか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

出来る事をできる時に、ですね これだけは絶対しないとってやつ以外は後回しです

はじめてのママリ🔰

こなすしかないです。うちの子は毎晩23時過ぎまで寝なくて私5時20分起き、7時には保育園です。年齢が上がるごとにどんどん寝なくてキツくなってます。常にフルマラソンしてる状態です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね。
    わたしには一生無理です💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

できないことは諦めてます。
外せないことだけは死守してます。
例えば、ご飯を食べることはするけど、栄養バランスとか彩りとかは諦める日が多い。
毎日掃除したいけど現実は週1以下。
などなど。

あとは電化製品に頑張ってもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電化製品何を使ってますか?食洗機は買いました。ルンバは逆に使いにくかったてます😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その他だったら衣類乾燥機、電気圧力鍋ですかね。

電気圧力鍋はお風呂してる間に1品できてめっちゃ便利です。
    食洗機で洗えないのが難点ですが😓

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衣類乾燥機、欲しい❗️

電子レンジ圧力鍋なら買ったけど、電気の方が便利そう

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーブンorレンジで1品、電気圧力鍋で1品を入浴中に作ります。
    どちらも放置してたら勝手に完成します🤭
    ただ、炊飯器も一緒に使っちゃうとブレーカー落ちます😇
    なので、圧力鍋は別の部屋でやったりします😅

• 3月2日
ちー

すみません。うちは小1なので年齢が違いますが……シングルなのもあり、正直、家事はかなり手を抜いてます。。。

今年は転職したばかり(前職も今もフルタイムです)+ここ2週間で想定外のアクシデントばかり起きたのもありますが……今年はすっかりお雛様さえ、出し忘れました。。。
入社から半年で、4つの資格試験を受けなければならず、1月から4月まで毎月、月末が試験で、結果も試験の3日後に通知され、2つ目の試験結果が昨日、知らされました。
4つの試験に受かり、半年間に課せられる成績などを達成したら、半年後に給料が基本給に3万加給があるので、外せません。

まだ2歳前でフルタイムだと、今の私と比べ物にならない程、本当にシンドいと思いますが、とりあえず、全部を抱え込まない。手を抜ける部分は、省略する。
ひたすら頑張らないこと、です。。。
他の方も仰る通り、やらなきゃいけないことだけは外さず、それ以外はもう出来る範囲。これに尽きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料が3万アップするなら頑張らないとですね。お疲れ様です。

• 3月2日