※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6歳年長男児が甘えん坊で先生に抱きついている。抱きつく行為をやめさせるべきか悩んでいます。甘える相手には全力で甘える傾向があります。

幼稚園の先生か、保育士さんいらっしゃいますか?

6歳年長男児ですが、甘えん坊で先生に抱きついたりしているそうです。
「〇〇くんは甘え上手なので〜、癒されます〜」と悪いような言い方はされていないんですが、迷惑だからやめさせろという意味なのかと考えています😓

もう女性に抱きつく行為はぼちぼちやめさせた方がいいですよね。誰彼構わずというんけではないですが、甘やかしてくれる人には全力で甘え、人と人との距離がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は辞めちゃいましたが幼稚園教諭として働いていました!
私も年長さん受け持ったときクラスに抱きついてくる男の子いました!
私自身も凄く癒されました😌💓
私の場合になりますが全然辞めさせてくださいとは思いませんでしたよ!
抱きついてきてそのままぐるぐる回って遊園地~って遊んでました😌(ちゃんと加減はしてます)
もし自分に男の子が産まれたらですが嫌な気持ちになる人もいるんだよって軽く教えようかなとは思ってます!
最近は子ども同士でも性犯罪みたいな事があるみたいなので💦
でも無理にやめさせる必要はないかなと思います💭
あくまで私の意見ですが😣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    年長男児ってもう結構男子感強いので嫌じゃないかなとちょっと気になりました😓
    時代錯誤なんですが、旦那が「男の甘えん坊はカッコ悪い」って言ってるので反動が先生にいってしまってる感もあります💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに年長さんでもなんか凄いお兄さんだな!?って感じの子もいました😂
    でもやっぱまだ6歳ですし保育園、幼稚園では先生がしっかり関わることができるので全然大丈夫かなと☺️
    小学校の先生が関わってないと言う訳ではないですが人数も増えるだろうし教育って感じになっちゃいますしね💦

• 3月2日
あきら

保育士です🙋‍♀️
園の子どもは何歳であれ可愛いもんです😊みんな我が子のような感じで、私自身も、子どもたちの癒させる行動は保護者にその都度お伝えしています😊
なのでその先生も単純に癒されると感じたからそう伝えただけだと思います☺️
ままりさんのお子さんも、おそらく誰彼構わずに抱きついてるのではないでしょうし、保育園の先生に心を許しているからこその行動なのではないでしょうか😳小学校にいくとなかなかそういうこともできなくなるでしょうし、残りの園生活を心ゆくまで満喫してほしいですね☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    さすがに誰彼構わずってことはないですが、仲良しのママ友の足にしがみついたりはします😓そっちはやめなさいって言ってるんですが💦
    小学校の先生とはさすがにそんな甘えられる付き合いはしないと思うのでやらないはずなんですが…

• 3月2日
ママリ

保育士していました!
男の子は甘えん坊の子多くて、ぎゅーってしてくれて可愛かったです🤍
やめて欲しいと思ったことはないです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    本当男の子ほど甘えん坊ですよね😭そういえば上の娘は幼稚園入ったくらいからこっちから寄っていかないと抱っこすらさせてくれませんでした💦

• 3月2日