※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が家事をせず、子供が同じような態度を取るのが心配。将来の子供の育ちについてアドバイスを求めています。

家のことをすすんでしない夫とそれを見て育つ子供の心配。
夫は自分の趣味優先です。休みの日は朝9時〜夕方まで不在、夜も土日のどっちかは練習でいません。

家のことは基本的に言わないとしないのですが、してくれない?というと必ず一言二言文句付きで、仕方ないなといった感じでたまにやってくれます(食器洗い、下の子0歳のおむつ交換、ご飯あげなど)。
『俺、筋トレしようと思ってたんだけど。』とか、『そんぐらいやってくれたっていいじゃん。』など言ってきます。
ひどい時には『他の旦那さんと同じようなこと俺に求めても無駄だから』と言われたり、、上の子(男)は5歳でその子の前で喧嘩したかもないのですが、私も言われると不機嫌になってしまい、それを見て『なんでそんな怒ってんの?』と言われる始末。。

そんな夫を見て育つ子供が将来同じような人に育ってしまったらと思うと嫌で嫌で仕方なくつい口うるさく言ってしまいます、、😭
同じような方いますか??

もしくは夫は同じ感じだけど、子供はちゃんとお手伝いとかできる子に育ったよとかであれば、子供にどう教えればいいのかなどアドバイス頂けたらありがたいです😢

コメント

▶6人の怪獣

うちの旦那も何もしません🤔
言ってもしませんよ(笑)しかも自分のしたい事優先。
何かやってほしいと言えば◯◯しようと思ったのに…と。
そんな父親を見てきてますが、上2人はかなりやってくれます😊
率先してやってくれる時もあれば、言えば「いいよ〜」と快くやってくれます😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    6人も子育てしてらっしゃるのですね😳✨旦那さん何もしないのですね、、旦那さんに対してイライラしませんか?やっぱり諦めなんでしょうか、、笑

上のお子さんは率先してやってくれるそうで、やっぱり父親がやらなくても関係ないんですかね🤔

• 3月3日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

しますよ〜毎日(笑)
    ほぼ諦めですね…😅言っても変わらないし伝わらないし😇

• 3月3日
はじめてのママリ

うちの義父は、昭和の父親みたいな感じで家事一歳せず義母が全てするタイプです。
お風呂とか入れたりはしてたみたいですが。
ですが、息子である夫は家事私よりするし炊事洗濯掃除細々としたいわゆる名もなき家事めっちゃできます!
逆にうちの実父は毎週日曜は夜ご飯作ったり、土日は掃除したりしてましたが、弟は全然家事料理できません😂

結局は子どもなのかなと思ってます!
「他の旦那さんと同じようなこと〜」の言葉言われたら腹たちますね😩
いつもおつかれさまです!息子さん、反面教師にしてすくすく育ちますように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん家事めっちゃできるそうで羨ましいです😭✨✨
    なるほど、、やっぱり性格なんでしょうね😞普段は服がぐちゃぐちゃになっててもゴミ落ちてても気にならないみたいですし、、
    お優しい言葉ありがとうございます😭!ママリさんもお疲れ様です☺️

• 3月3日
3-613&7-113

実父が、亭主関白でした。が、弟は家事育児してますよ。義父が、家事(育児も多少)しており旦那はどちらもやります。

娘達には、「パパのような、家事も育児もしてくれる人と結婚するんだよ」て言い聞かせてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね🤔その人次第なのですね、、

パパの様な人とって素敵ですね♡♡わたしは、どちらも息子なので将来結婚する大切な人が大変な時は自分が率先してやるように伝えています、、笑

• 3月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

反面教師に出来るどうか、だと思います。父親は亭主関白でも、子供はお手伝い出来れば変わるかな?と思います。

言い聞かせ、大切ですよね。

• 3月3日