※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
お金・保険

同じ金額の2万円がいいと思っていますが、夫は3万円がいいと言っています。他の方への祝儀も同じような金額だったそうです。どうしたらいいでしょうか?

お祝儀の金額について
5年前に結婚し、その際に夫の会社の同期に
20000円祝儀をもらいました。
当時20代後半
そして今年その方が結婚されることになり、
いま30前半です。

私は同額の2万良いのかなと思っていますが、
夫は3万でいいんじゃないの。と言っています。
この場合みなさんどうされますか?
おそらく他の方の結婚式に行った時もこの方は二万円包んでいるような感じでした。

コメント

deleted user

同じ土俵に立たないように3万包みます😢

  • happy

    happy

    やっぱりそうですかね😅
    ただ、いろんな結婚式で二万円包んでるのに自分は3万貰うんか。。というどこか私のケチ心がでてます😅笑

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

私もこの場合3万円包みます!
もやりますが、他に出席される方も3万円包まれると思うので😢

  • happy

    happy

    目立っちゃいますよね😅
    うちみたいに結婚式来てもらった人はどうするんだろうと思いながら...
    夫の立場を考えて3万にします😌

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの会社の方なので旦那さんが3万円包みたいと言うのならその通りにしますかね。

2万円にして他の方が3万円あげてた場合その方が他所でそれを喋ったら旦那さんがケチって思われそうですし💦

  • happy

    happy

    夫と同じ会社なので相手の方は知っていて、多分誰の結婚式でも二万円包んでいると思われます。悪い人ではないのですが💦

    そう言われると嫌ですもんね!
    3万円にしたいと思いますか

    • 3月2日
ママリ🔰

私の結婚式で2万円包んでもらった友達の結婚式に出た時は3万包みました!
その子ともう一人同じコミュニティで呼んだ子が二人とも2万だったので、どちらかに事情があって合わせたのかな?と思ったのですが、私は特に事情なかったので普通に3万にしました🙌

  • happy

    happy

    3万にしたいと思います!
    ただ...事情はないと思います😅笑
    金遣い荒めなの知ってるので
    なんかモヤモヤするなぁって思っちゃったけど、、、ここは大人になって包みたいと思います!

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

私ケチだから2万にします🤣
会社辞めたら関係ない仲だと思うし

  • happy

    happy

    ですよねぇ〜
    ありえないですよね〜
    しかも心の声をかかせてもらうと
    その人、会社の福利でお金借りたりしててお金ないからめちゃくちゃ安い式場なんで三万だと利益ありまくりだろうなぁって思っちゃう自分がいます😅笑

    • 3月2日
みな

二万円祝儀自体ありえないのですが^^;

離婚しろってか。

会社の同僚なら2万でもいいと思いますけどね。友達じゃないですし。

  • happy

    happy

    独身だとしたら常識調べて三万だと思うのですが...
    そうなんですよー。。。
    迷います😶‍🌫️
    他の方にも2万でやってるんです。まあ祝儀のことなので言えないですけどねー,,,

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

2万という割れる数字にする時点でえ?と思いますが、当時は独身男性で知らなかったのかもしれないですね😣

今回ご結婚となると、その人の奥様からの印象もあると思うので、私なら3万包みます。

  • happy

    happy

    ここは大人になるべきだとは分かっているのですが、
    何となくモヤります😅笑
    三万ですよね。

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜モヤるのは当然ですよね😭

    仕事関係じゃなければ2万でいい気もしますが、仕事と考え割り切る感じですかね…

    • 3月3日
  • happy

    happy

    ですね〜
    やっぱり三万がベストそうですね😅

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

年齢関係なしに頂いた金額渡します💧上乗せって感じ悪いし、逆なら申し訳なく思います。
結婚式でなく違うお祝いですが、それされて内祝いとプラスの金額を渡しました。かなり気まずかったです😨
その方の中では結婚式は2万円なのだと思いますよ😊

  • happy

    happy

    そういう考えもありますね😅
    確かに、、、
    ただもしケチって感じになると旦那さんが可哀想だなぁと思ったり、、
    多分三万もらっても内祝いしなさそうなタイプですw

    • 3月3日