※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで、平日保育園に預けているお子さんが、習い事をするとしたら、週末だけ習い事にいくというかんじでしょうか?幼稚園に通われてる&ママが専業主婦かパートだとしたら、平日でも習い事にいくのでしょうか?みなさんどうしてるのか教えて欲しいです。

共働きで、平日保育園に預けているお子さんが、習い事をするとしたら、週末だけ習い事にいくというかんじでしょうか?
幼稚園に通われてる&ママが専業主婦かパートだとしたら、平日でも習い事にいくのでしょうか?
みなさんどうしてるのか教えて欲しいです!

コメント

SIO

保育園に預けています

保育時間内(16時〜)にスポーツ教室が行われるので月集を払い参加してます
お迎えが18時19時ごろになるのですが問題なく通えていると思っています
そういう理由で今の園希望しました!

ママリ

幼稚園に通っているパート主婦です!
来年度から園での習い事に参加できるのでします!
送り迎えもなくいい、普段の預かり保育中にこれからは習い事してくれるので助かります😊

mnmyn

うちの子は幼稚園に通っていますが、幼稚園内に体操教室の先生と学研の先生が来ます。
通常保育が終わった後、先生が教室に連れて行ってくれます。
そして終わった後には預かり保育の場所まで連れて行ってくれるので、すごく助かっています☺️
うちは共働きですが専業主婦のご家庭もたくさんいて、その方達は習い事が終わる時間にお迎えに来てます!
送って行かなくていいからそれはすごく楽だと思います😊

ひろ

保育園に通ってますが、習い事は土曜ですね!
周りも土曜に入れてる人が多いです。平日に入れてる子はその日だけおじいちゃんおばあちゃんがお迎えに来たりしてます。

COCOA

フルタイムの方は土日にまとめてらっしゃる方が多いですね。
うちはパートなので、
平日でも 16時30分お迎えとかで、習い事してます、
子供が小さい&慣れるまでは平日は金曜日だけにしてました。

moony mama

我が家は、フルタイムなので平日は保育園の課外レッスンを受けてました。
親が送迎しなければならないものに関しては、週末だけですね。

でも、18:00ごろお迎えで、その後に公文通ってるお子さんいましたよ。

ママリ

共働きですが、くもんは平日行かせていましたよ。(時間に縛りがないので)保育園お迎え後、18時前とかに行っていました。

うちは週末です😊
でも18:00くらいに迎えに行ったら今から習い事かな?という子もいます🤔あと娘曰く、習い事のバスが保育園に迎えに来て乗って行く子もいるみたいです🤔

ゆうな

時短勤務なので平日に習い事を入れてます。あと、園の課外教室で習っているものもあります。
土曜日の午前中も習い事に行ってます。

じゅん

平日は保育園で習い事して、
親の送り迎えが必要な習い事は土曜にしてます🙆‍♀

フルタイムで働いてると平日行ける習い事ないです😅

Eva

保育園で習い事は土日に行ってます。振替できる習い事は、在宅できる日の夕方に行くこともあります。

ママリ

フルタイム正社員共働きです。
私が平日の休みがあるので、そこで公文に行かせてます。あと、ピアノも。
土曜日にスイミングと体操に行かせてます。