※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で経口補水液を飲ませても拒否され、お粥を食べさせるのは避けた方がいいでしょうか?

息子が胃腸炎になり小児科に行った所、昨日の夜から絶食させて起きたら経口補水液600mlを少しずつ飲ませて4時間後からご飯を開始してと言われました。
しかし、熱なし、下痢なし、食欲ありの息子はお腹が空いたと大号泣😢経口補水液は全く飲みません😭
絶食した状態でいきなり柔らかめのお粥を食べさせるのもやはりやめた方がいいんでしょうか⁇😞😞

コメント

mika🍊

柔らかめのお粥をいつもの半分ぐらいの量なら、あげてみても大丈夫かなーとは思います。

いきなりたくさん食べてしまうとまた嘔吐や下痢をするかもしれないので、少しずつゆっくりと食べさせて様子見るのがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭もう泣いて凄かったので柔らかく作ったお粥を少量あげたら喜んで食べてました💦

• 3月2日
m:)

うちもそうでした💦
ギャン泣き大変ですよね🤦‍♀️
でもこれ飲んでからねって言って何とか少しずつ飲ませてから食べさせてました💧
ちなみに600mlも飲ませずでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭600mlを飲み干すって結構キツイですよね💦
    お粥前に少し飲ませて水分補給にちょっとずつ飲ませては居ますが空腹でギャン泣きなのが可哀想で😭

• 3月2日