※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前に蛍という漢字を使うことについて、外国人の旦那との間で悩んでいます。漢字の印象や子供の将来を考えて率直な意見を求めています。

男の子で蛍と書いてケイってどう思いますか?

2人目の子の名前を考えていて、
旦那にホタルは?と聞かれて漢字で蛍って書いてケイって読めるよーと言ったら中々気に入ってました🥹

私的にはママレードボーイの印象と笑
漢字、虫ってどうなんだ?って気持ちです😂

ちなみに旦那は外国人で、子供は日本で育つハーフになります。
全然確定してないので率直な意見お願いします!🙏💦

コメント

りんご

えー普通に可愛いと思います🌸
漢字でも古風な感じで可愛いし
でも読みは今時っぽくて良いですね❣️
あとローマ字にしてもわかりやすくて良いなと思います👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しい🥹ありがとうございます❣️
    外国人にも読みやすい名前ですよね🥰

    • 3月2日
くり

知り合いにいます!
LINEで名前が送られてきて、しばらくホタル君かと思ってましたがケイ君でした😆

ママレードボーイ世代です🤣
蛍くん珍しいと思いますが変ではないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり蛍くんと言ったらママレですよね😂😂
    変じゃないんですね!安心です☺️

    • 3月2日
⌜                  ⌟

私的にはスポーツ少年漫画に出てくるキャラにケイ(蛍)君がいるので
その印象が真っ先に来ました!
現実で見かけたら変ではないけど
なんでホタル?なんで虫?2週間くらいで死んじゃうのに…
って思うかもです😂󾭛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥹寿命とか考えたことなかったけど確かに短命なもの縁起良くないって言いますよね🥲

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

私もママレードボーイの蛍くんが頭に浮かびました🥺🌟
素敵なお名前だと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!やっぱり蛍くんと言ったらママレですよね😂

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

ママレードボーイ?は初めて聞きました😂
ホタルくんと読んじゃいました
ケイくんはかっこいいですが違う漢字がいいなとは個人的に思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし旦那が響きをこのまま気に入ったら違う漢字の案も出してみます🥰

    • 3月2日
himari

学生時代、先輩に蛍(ほたる)さんがいました!
虫って漢字入ってますが、素敵な名前だと思いますよ!
ケイくんって呼びやすそうだし☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    響きは呼びやすくていいですよね!ほたるって読み方もかわいいと思います🥰

    • 3月2日
ママリン

サッカー選手のイメージなので、そのままホタルって読みました。なので印象としたらサッカー好きなのかなって思いました。