※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAA
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子の成長に戸惑いを感じています。同じ月齢の女の子を育てている方の経験を聞きたいです。

もうすぐ1歳4ヶ月の女の子を育てています。
最近自我がすごくて、喜怒哀楽すごく表現してくれるようになりました。成長として捉える分には嬉しいんですが、私が少し携帯見てただけで携帯を取り上げて掘り投げ絵本を持ってきたり(笑)また、違う日にはいきなり髪の毛引っ張りにきたり(。-_-。)
さすがに髪の毛引っ張りにきた時は えっ!!!(◎_◎;)ってびっくりしました…

2人の時はべったり トイレにでもひっついてくるくらいなのに、私の友達や身内が近くにいると私に寄っても来なぃ…(°_°)

男の子2人育ててきましてが女の子とまた違って戸惑うことが増えてきました(°_°)

同じような月齢の女の子をお持ちの方 どんな感じですか?

コメント

えりっぴ

私の息子が
そんな感じですよ!

危ないことして注意すると
しばらくキーキー騒いでますし、
大事な電話とかしてると
膝の上に座ってきて
かまってアピール。
トイレにもどこいくにも
ついてきますね。

でも、
人が大好きなので
友達や身内にも
自分から寄っていきます◎

  • KAA

    KAA

    うちの娘と同じような感じで安心しました。構ってちゃんは男の子と女の子関係ないんですね(^^;;

    最近キーキー騒ぐのがひどくなってきて 手に負えない時があるんですが、そうかと思えば、穏やかだったり(・∀・)
    感情が言葉で出せない分 仕方ないことなんでしょうね。

    • 3月19日
づか

基本的にベッタリ「ままー」とかは2人の時でもあんまり無いです。
でも、携帯とか本読んでる時とかは構ってアピールしてきますよ。

外面はめっちゃいいです。
みんなのアイドル的な存在になってます( 笑 )

男の子の甘え方と女の子の甘え方全然違いますよね!
たまに男の子羨ましく思ったりします( 笑 )

  • KAA

    KAA

    わかります!!!アイドル的なところ(笑)
    そうですね^ ^外で会うおじさんおばさんには照れて私の足元に隠れにきたり…
    その内弁慶は誰に教えてもらったの!?と突っ込みたくなります(笑)
    男の子と違って可愛いんですがね(^^)

    構ってアピールうちの子だけじゃなくて安心しました。

    • 3月19日