※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
家族・旦那

旦那と一緒に居るのがしんどいです。喧嘩をして、話し合いをしても「俺…

旦那と一緒に居るのがしんどいです。

喧嘩をして、話し合いをしても
「俺は頑張ってる、精一杯やってる」しか帰って来ず
根本的な解決に至りません。

子供を見てくれないという喧嘩です。
家に帰ってからの10分お風呂に入れるだけをして
俺は見ている!と胸を張って反論してきます。
家族のために外に連れて遊びに出ているとか、、、
外に出ても見てるのは私なんです。1時間でもいいなら1人の時間が欲しくて頼んでもすぐLINEが来ます。

「いつ帰ってくる?」
「泣き止まない、寝ない」
「お母さんじゃ無いとダメなんやわ、俺じゃ無理」等々です。

頻繁に頼んでるわけではなく子供が2.3ヶ月の時に2度頼みました。3時間ほどで1つは通院、1つは友達とランチです。こんなLINEが来るのも嫌なので実母に頼んで通院などを済ませる様になりました。快く引き受けてくれるんですけどそれもやっぱり悪いなと思ってしまって。何で父親であるこの人はこの子の事を見れないのだろう?とか色々考えてもしまいます。

離婚したいなと思うのですが子供の為にも我慢しているべきかなぁと思っています。私自身ひとり親家庭で不自由なく育てて貰いましたがやはり片親の寂しさは無いと言ったら嘘になります。そんな思いをさせるのは嫌だなと離婚を留まっています。

そんな矢先の家を購入する話が出てきました。
正直家を買うとなれば離婚は難しくなる。決まる前にしっかり決断したいと思ってます。

お風呂入れてくれるだけマシなんでしょうか?
私が変なのかな?わからなくて
良かったらコメント、アドバイス等々頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります、、
完母のため旦那に預ける直前に飲ませて1時間マッサージに行ったり、買い物に行ったりしました。今は授乳間隔も2.3時間と段々空いてきたため泣いていても抱っこしたり、歌を流したりしたら機嫌よく過ごすことができます。そのことを伝えていたのにも関わらず抱っこもしない、何もしないで帰ってきたら機嫌が悪くなった旦那がいました😮‍💨私は息子に申し訳なくなり預けるのは絶対にやめようと思いました、、離婚も頭をよぎりますが本当にする際には息子が父親のことを認識する前に別れたいと思っています。結局色々考えて今はお金を持ってくる人だと割り切るようになりました😮‍💨息子のことは可愛がってくれるのですが父親の自覚はないと思います。お風呂にも一度入れてくれましたが泣かれて(俺が入れても泣くから)と入れなくなりました😮‍💨何のためにいるんですかね?

• ちはる

ちはる

メモしても伝えても見せても何もしても「俺じゃ無理だから」ですよね。何なら出来るの?って感じです。私も息子が可哀想だから旦那に預けるのはやめました。帰ってきて不機嫌な旦那😑今蘇りました(笑)
    何のためにいるんだろう?って凄く思います。私もママリさんみたいに割り切って過ごそうかな、、、それが1番良いのかな🤔😔

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!伝えていたのに、、って感じです😮‍💨
    なんでお前が不機嫌なの!?ってなりました、、
    とりあえず気を使うのが馬鹿馬鹿しいのでお金だけはどんどん出してもらおうと思います😮‍💨

• 3月2日
  • ちはる

ちはる

まさに同じ気持ち同じ状況になったことあります😮‍💨
    そんな態度取られたら旦那に何もしてあげたく無くなっちゃいますよね。
    子供のためにもたくさん出してもらいましょう💴!育児頑張ってますもん!

• 3月2日

私も2歳手前になるまで同じ心境でした。家は旦那だけでローン組ませて購入しました。2歳ごろになるとパパと元気に遊びたくなるので男の子も女の子もパパと公園率が多いですよ!あと少しです😭正直1歳半まで離婚のことと育児疲れで頭が一杯でした。パパとしか楽しめない遊びが必ず出てくるので週末の1.2時間だけでも2人で公園に行かせるといいですよ!今は本当にお母さんお疲れ様です😭

• ちはる

ちはる

今は育児と離婚と未来の不安で頭が一杯過ぎるんでしょうか😞
    私も仮に購入するなら旦那だけのローンにしようと思います🤔
    1歳半2歳になるとまた変わるのかな??先輩ママの言葉で少し明るい未来が見えた気がします🌸もう少しもう少し頑張ろうかなと思います。

• 3月2日

旦那さんのこと褒めてあげたことありますか??
最初は本心じゃなくていい口だけでも良いから褒めて感謝の言葉を伝えるだけで案外解決してしまいそうな気がします!

正直その理由で離婚しても慰謝料も取れないしなーって思っちゃいます😂
あと家はそんなに急いで買わなくても良いと思います!

• ちはる

ちはる

褒めて伸ばす!感謝を伝える!やってます😢「いつもお風呂ありがとう。助かってるよ」些細な時間見てもらっても感謝の言葉はあげてるし伝えてます、、
    その後に調子よく「いつも育児ありがとうな😊」とか言ってきます。それ言えば丸く治ると思ってるの?とトゲトゲした感情でしか受け止められません、、、

家のことは徐々に考えようって言ってみます!

• 3月2日