※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばりママ
産婦人科・小児科

子供の歯茎に膿が溜まり、歯医者に相談したが、何もせず骨が溶けていると言われ、1ヶ月後に歯を抜くことに。他の歯医者も同じか、その歯医者だけか不安。痛みで食事も困難。

子供の歯茎に膿?のようなものが溜まってしまい、歯医者さんに診てもらったのですがなにもしないしもう骨溶けてるからほっとけばいい、1ヶ月後に歯を抜くと言われました。
歯医者さんはどこもそうなのでしょうか?
それともそこだけなのでしょうか?
子供はものすごく痛くなってご飯食べれないこともあるので、少しでもいいようになってくれたらと思い連れて行っても何もしてくれない先生でした。

虫歯ができてしまい、前回治療してもらった場所になります。

コメント

はなさお

下の子が歯が折れて神経が死んで歯茎に膿が溜まりました

状況が違うので何とも言えないですが、確かに乳歯が抜けるタイミングなら膿が溜まってても治療しなくて様子見するとは言われました

うちの子は3歳すぎて膿が溜まったのでまだ抜ける時期も先ですし治療しました

痛みがあるなら1ヶ月我慢するって子どもに酷ですし別の歯医者で相談します