ジブラルタ生命での勧誘について悩んでいます。保険担当者との印象や残業について知りたいです。
ジブラルタ生命で働いている人、働いていた人に質問です。
現在勧誘されており、お給料面もすごく魅力的で悩んでいます。
現在、育休中で現在の職は育休終了後に辞める予定になっています。(会社側からそう提案してくださいました🙇♀️)
旦那の転勤があったので現在新天地で生活してます。
子供が生まれて保険を見直した時にジブラルタ生命の担当さんと出会い、勧誘をされました。
子供が小さいので残業をあまりしたくありません。
また、保険屋さんはノルマが厳しかったり、友達に営業したりとあまり良い印象を持っていません…
実際はどうなのかを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
- さやか(1歳3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
ジブラルタではないですが、外資系の保険会社で働いてます💡
私は営業ではないですが、、
特に外資系の保険会社は売れれば収入は青天井で、何億という方もいます。
ですが、そんなのはほんの一握りの方ですし、新天地で知り合いもいない中だとかなり厳しいと思います。
もちろん知り合い以外から契約取ってこれるなら友達を勧誘する必要はありませんが、実際には0ベースから契約を取るのはかなり困難だと思います。
残業に関しても、対顧客の営業なのでお客様に指定された時間に会う必要があるため、夜はもちろん休日出勤も当たり前な世界ですよ。
もちろん代休なんかを取ろうと思えば取れますが、お子さんが小さいとそういう問題ではないですよね💦
個人的には保険営業は絶対お勧めしません。
ママりん
友人が働いてます😊
フルコミッションなので、契約取ったら取っただけお給料がもらえます。なのでノルマはないですが、やらなければお給料も無しです。
新人の時は友達や知り合いから営業します。
生命保険は家族を守るために必要なもの、だから自分の大切な人からそれを伝えなければ…みたいなかんじです。
友人はその考えにすごく共感しているので、仕事というよりライフワーク・人生・生き方、としてやってるかんじです🤔
コメント