※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が寝かしつけや夜泣きで私に依存し、離れると泣く。疲れからイライラし、後悔する日々。家事を後回しにしても余裕がない。娘にイライラすることがあり、自己否定感。

まだ1歳になったばかり。
何に?何にイライラする?
って思われると思いますが、、、

寝かしつけで時間かかること。
夜泣き。
私にベッタリ。
つかまり立ちも私に捕まってます。
ちょっと離れると泣く。
パパの抱っこダメなため
寝かしつけも土日も夜泣きも全部私。
外でも家でもベッタリ。
自分の子だけ私から離れず
他の子は親から離れてウロウロするのに、、、
ベビーカー拒否、、、乗れても30分が限界。
とか、、、
まだ1歳だから仕方ないのに
ママベッタリ当たり前で
寝るのも上手じゃないのに
泣くのも当たり前だし
夜中だって当たり前。

なのに、疲れからか、変わってもらえない疲れもあってか
、、、余裕ない時情けないことにイライラするし、
それが出てしまって娘にも伝わってしまってると思うと、後々反省する毎日です。

おおらかでありたい。
家事なんて後回しで寝たからしたらいい。
って頭では分かってても
寝たら私も横になりたいからついつい家事をしてしまう→離れるから泣く、、、

母親失格だなーって思う事があります、、、( ; ; )
寝てから寝顔みてはイライラしてごめんね。って、、、

まだ話さないたった1歳0ヶ月の娘にイライラする時あるなんておかしいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じでした😂なんなら今も本当イライラしてます😂
イライラするのは当たり前かなって思ってます🤣毎日何回もイライラしてもいいと思います😂

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭
    イライラしてしまう自分、、、と思ってましたが
    仕方ないし、当たり前と思ってみます🫶

    • 3月1日
ママリ

娘さんにイライラしてるんじゃなくて自分の時間がとれないことにイライラしてるんですよね
誰だってイライラすると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊🫶

    • 3月1日
ママリ

おかしくないです!!

子供が1歳ならママも1歳です。
上手くいかないことの方が沢山だと思います。
毎日本当にお疲れ様です。
「ママがいい」に全力で応えていて素敵です。
甘い物食べたりして休憩とって下さいね。

  • ママリ

    ママリ


    涙が自然とでました😭笑
    お優しいお言葉に
    素敵とまで言っていただけて、、、
    なんか、このまんまでいいや🫶
    寝かしつけも抱っこも
    よし!!♡って思えました🥰

    ありがとうございます😊

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

疲れが溜まっているんですよ💦
寝不足は人を狂わせます。
まずは少しでも睡眠取ってくださいね🥺

うちも下の子が私にべったりです😅
普段は可愛いなあと思いますが、仕事で疲れていたり寝不足だったりするとどうしてもイライラしてしまいます。
夜中も仕方ないとわかっていても、夜泣きがうるさく聞こえてしまって‥

大丈夫ですよ。
お互い休める時はしっかり休みましょう😭❤️

ママリ

お母さんあるあるだと思います😌全然失格なんかじゃありませんよ😢
イライラして当然かと思います!それだけ余裕なくなるくらい、一生懸命に我が子と向き合って頑張ってる証拠です😌自分を労ってください!


おおらかになりたいですよね💦うちは小学生ですが今だにべったりです💦
いい加減もう、ママじゃくていいじゃんと思いますがまだまだママがいいーですね😌でもあと数年したらママこないでに変わると思うと寂しくもなります。


他の子はべったりじゃないのになんでと思う気持ち私も同じだったので分かります💦甘えん坊な子だと大変ですよね💦余裕もなくなりますよね。
少しでも離れられたら余裕が生まれると思いますが、難しいですよね😭