※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー汰
家族・旦那

長文で読み難い文で申し訳ありません毎日毎日離婚が過ぎります私の実家…

長文で読み難い文で申し訳ありません

毎日毎日離婚が過ぎります

私の実家ぐらしで家に関するものは食費の約半分と日用品半分です

旦那27歳手取り14万 私19歳パート代約5万

先月の支払い分が28万近くありました
幸い今月は歩合が出たので何とか支払いましたが
子供の物と私の通勤代、日用品、食費でもう財布の中は4千円です
給料日は10日です
貯金はありません

お小遣い30000(ただただ遊ぶだけのお金)
燃料代60000(営業なので車を使う、軽ではない)
独身時の支払い30000
保険30000(旦那と車)
携帯代20000(余ったら旦那のお小遣い)
旦那だけでだいたいこの支払いです
他にもありますが‥

パートは仕事じゃないだから仕事を探せ
ブス、デブ、お前とは一緒に歩きたくない
いつでも離婚してやるから紙持って来い
お弁当冷食の方がいい
お前はたかが数時間のパートなんだから家事育児全部一人でやって当たり前
何でそんなにお金ないの?無駄遣いしすぎ
などなど毎日何かしらイラット発言

子供が産まれてから3人でお出かけは2回
旦那の欲しいもので私にお金を出させるため

休み前日当日は必ず遊びに行く

私は旦那の何なのでしょう
どんなに疲れても具合悪くても横になる時間もない
家族、夫婦らしいことなんて何一つない
毎日毎日毎日毎日毎日毎日お金の心配
私は結婚してから一度も美容室なんて行ってないし
自分のものだって最低限しか買わないし
友達とも遊んでいません
旦那には友達いないんだwwと言われますがお金がないのです
そんなお金があれば息子に使いたいです

何を言っても屁理屈ばかりで私ばかり責められます

正直この人がいない方が楽なんじゃないか?
息子とも自分の気分で遊びますが父親として必要か?
と考えてしまっています

結婚は甘いものではないし、子供の事もあるので
軽々しく離婚してとは言えないです
が、もうどうしたらいいのかわかりません

もう消えてなくなりたいです

結局何がいいたのかと言うと
今すぐどうこうではないですが、これから先離婚するとしたら何を準備したらいいよでしょうか?
そして、嫁としても母としても未熟な私に喝を入れてください
よろしくお願いします

コメント

みーちゃろす

即離婚ですね。
14万しか稼がない奴にどうして17万もの支払いが出来るんですか?
子供のために離婚してください!
母子手当て貰いましょうよ。
そんな、男に引っ掛かってる暇ないですよ!まだまだ、若い!再婚も出来ます!

• みー汰

みー汰

今まではたまたま臨時収入や児童手当、両親、祖母、義両親、義兄に借りてなんとか支払いをしてきました
    最初の頃は私の貯金を崩していましたが元々そんなにあったわけではないのですぐに底付きました

正直旦那の支払いなしで私の給料と母子手当で充分二人で暮らしていけると思っています
    私が若く考えが子供だから甘い考えなのかもしれませんが‥

再婚ですか
    そうですね、旦那よりも素敵な人は沢山いますよね
    もし離婚して素敵な人がいて子供にいいよと言ってもらえたのなら再婚もいいですね

離婚を視野に入れて水面下で行動していきたいと思います
    長文、駄文にお付き合い、コメントありがとうございます!

• 3月19日
みず

今の状況なら今すぐは離婚しないほうがいいかなと私は思いました。
子供ひとり育てて行くのに、最低でも手取り15万はあったほうがいいと思います。家賃がかかってなくてもです。
例えばの話です。
食費2万、通信費6千円、光熱費1万、年金1万、医療費2千円(子供は手当てで無料)、美容費5千円、日用品や雑費4千円、家の修繕費または市営住宅1万5千円、保険2万5千円、小遣い3千円でざっと10万円です。
こんな生活できますか?
食費2万円ってことは1食あたり二人で220円くらいですし、上記には学費は含まれてません。こんな状況では子供が部活動したい、習い事したいと思っても遠慮して絶対に言えないと思いますし、早く働こうとして大学進学もあきらめてしまうかもしれません。医療費も無料なのは18歳までです。
内訳みました。旦那さんの収入にガソリン代は支給されないのですか?6万もひいたら実質手取り8万ですよね?
私は旦那さん転職したほうがいいと思いました。どうしても離婚なら正社員である程度稼げるめどがついてからのほうがいいです。

• みー汰

みー汰

今すぐに無理なのは承知しています!
    仕事に関しては今の職場で正社員にとお話を頂いているのですが、一応就活はするつもりでいます
    どの道旦那に正社員になれと言われているので^^;
    ただネックなのが私が中卒な事です‥

ざっと10万ですか‥
    私の幸せは子供の笑顔です
    なので子供が笑顔で不自由なく暮らせるのなら、何でもする覚悟はあります
    覚悟だけではどうにもならないこともあるとは思いますが立派にそだてあげたいと思っています

8万です
    燃料代を現金で出してしまうと他の支払いができなくなるのでガードを使ってます
    給料は旦那が下ろして自分の支払いを抜いて私に渡してくれています
    なので私がもらっているのは1万あるかないかです

一応転職する予定で来週中に会社に言う予定です
    次の仕事も決まっています

とりあえずは水面下で準備をしておきたいと思っています
    一番は旦那と離婚せずに済むことですが‥

• 3月19日
  • みず

みず

10万の試算は習い事もいっさいしない車ももたない地方都市での底値と考えてもらったほうがいいです。
    就職に関しては離婚して5年くらいが正念場だと思います。そこで今後の人生決まると思うくらい就活頑張ったほうがいいです。まだ10代と若いから探せばいくらでも仕事はありますしね。
    旦那さんが転職するなら、離婚は様子見でいいと思います。今は子供もおしゃべりできない月齢だし、たくさん話すようなればパパも子供のためにがむしゃらに働いてくれる日がくるかもしれませんよ~

• 3月19日
  • みー汰

みー汰

実際地方都市なので参考になります!
    就活も今からしっかりします
    私も子供がもう少し大きくなったら変わってくれると思ってここまで我慢してきました
    なので準備だけはしておいて様子を見ていたいと思います
    書き漏れていましたが燃料代は半年に一回6万ほど出ます

とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 3月20日
おたけ

離婚ですね 、
無理です。耐えられません。

• みー汰

みー汰

子供のためと思えば仕事も家事も全然苦ではないのですが
    現状子供に何もしてあげられていなくて、本当に申し訳ないです
    私が耐えれば、子供ももう少し大きくなれば変わってくれると期待していましたが限界の方が先に来そうです

• 3月19日
  • おたけ

おたけ

私はみー汰さんのことも旦那さんのことも知らないのでこんなことを言っては失礼ですが、
    変わらないと思います。
    子どもが大きくなっても、意識は変わらないと思うし、家事育児やって当たり前って言うと思います。

みー汰さんは、こんな自分に喝をいれてください とおっしゃっていましたが、お子さんのことはもちろんですけど、お子さんを思うならもっと自分を大事にしてください !!

• 3月19日
k☆mama.m

十分、離婚できる状況ではないでしょうか?
そんな男とこの先ずっと一緒にいて幸せになれる気がしません。子どものために離婚しないことも大事かもしれませんがみー汰さんが幸せに生活することも大事だと思います。
ご両親に相談できるのなら相談してほしいです。
仕事と子育てと家事と一生懸命で尊敬します!
離婚の経験もないのに偉そうにすいません💦

• みー汰

みー汰

私の父が旦那に似ていて、と言うよりもっと酷かったのに母は私が中学卒業まで耐えてくれました
    今は離婚しましたが色々あり一緒に住んでいますが^^;
    なので母は離婚したほうがあんたも楽だし、子供に今よりしてあげられるんじゃない?
    あんたが幸せになれないのに子供も幸せになれるわけないしょと言ってくれています

子供のため、恋人じゃないんだからすぐ別れるというのは何だか甘い気がしていましたが
    自分の幸せも考えてみたいと思います

尊敬‥そう言ってもらえてありがたいです
    泣けてきてしまいました

• 3月19日
ちー

旦那さんのしてることはモラルハラスメントです。離婚理由になります。

離婚にあたりなにを準備すればいいかということなので書きますね。

今日から旦那さんに言われたこと、されたこと、旦那さんの行動を事細かに日記にしたためてください。
毎月の収支も併せてまとめてください。
また、もし可能でしたら精神科への通院をして、診断書を貰ってください。
診断名は適応障害とかの適当な感じでいいです。

日記は旦那さんに見つからないようにしてくださいね。

人様の旦那さんに申し訳ないけど、
多分そんなクズな奴なので、離婚理由にモラハラが該当すると言っても認めないと思います。なんだかんだ貴方のせいにして、どうにか慰謝料を払わずに済むように、言い逃れをすると思います。上に書いたことはそれらを回避するためです。
貴方と息子さんの将来のために、コツコツ証拠集めしてくださいね〜。

• ちー

ちー

あ、精神科への通院は、もし旦那さんがごねた場合、万が一弁護士を雇って争うときにめちゃ有利に働きます。
    弁護士雇わなくても家庭裁判所でも有利になるかな(о´∀`о)
    旦那さんの暴言であなたがどれだけの精神的苦痛を強いられていたかの証拠となるからです。

てゆうか…なんでそんなクズと結婚しちゃったんですかね(ToT)
    お金も稼げないし口ばっかり達者で、
    存在価値ゼロですよ。
    お金稼いでくる人ならガマンも必要かもですが、
    ハッキリ言って粗大ゴミ以下ですよ。

• 3月19日
  • みー汰

みー汰

以前にテレビでモラハラについて話していたので旦那に「○○もモラハラだねー(笑)」と冗談混じりに言ってみたら、「俺がモラハラならお前もだな!あと結婚詐欺な(笑)」と言われてしまいました^^;
    が、やはり旦那はモラハラになりますよね

慰謝料貰えるとは思っていませんでした
    きっと口が上手いので回避するだろうと‥
    家計簿は毎月つけています!
    旦那の行動を日記にですね!
    さっそく明日ノートを買ってきます
    精神科は私がですよね?
    適当な感じで診断書出してもらえるのでしょうか?

恥ずかしながらできちゃった結婚で
    当時はもっと素敵な人に見えていて
    子供を産むかどうするか話した時にこの人ならと思ってしまったんです^^;
    こんなことになるからシングルでも良かったです‥
    私はゴミグズだと思って接しています
    じゃないとやっていられません(笑)

離婚のために水面下で行動していきたいと思います
    私と息子の幸せのために!

駄文、長文にお付き合い、コメントありがとうございます!

• 3月19日
  • ちー

ちー

いーえ、うちの旦那も若干モラハラ気味で\( ˆoˆ )/
    幸い収入が多いので、我慢できているクチです。笑

何十万から2.3百万くらいがモラハラの慰謝料としての判例があります(*´꒳`*)
    モラハラ 慰謝料
    で検索かけてみてください。
    色々勉強になりますよ!

では、幸運を祈っております。

• 3月19日
  • みー汰

みー汰

収入が多ければ我慢もできますよね(^^)
    私ならATMだと思って我慢しそうです(笑)

モラハラの慰謝料ってそんなに貰えるんですね!?
    検索してみます!

助言勉強になりました!
    頑張ります!

• 3月19日
ゆと

離婚ですね(><)
文面だけ見ても凄く悲しくなりました。
モラハラですよね明らかに…

• みー汰

みー汰

やはりモラハラですよね(-_-;)
    テレビで見てもしかしてとは思っていましたが‥

• 3月19日
e.

ほんとに今日にでも離婚です。
そのお給料じゃ無理だし、27歳なのに ᐧ ᐧ ᐧ って思ってしまいます。
さらに、みー汰さんがまだすごく若いので、これから一生この生活かと思うと ぞっとします。

普通のしあわせにも届いてないから、ほんとに離婚してほしいです。

• みー汰

みー汰

元々は現場仕事で最低でも30万は貰っていたらしいのですが
    妊娠発覚時期に転職して営業になってからはこの状態です
    金銭感覚に関しても独身時代の高給の頃のままですし
    歳は重ねても中身は子供だなと本当に思います

普通の幸せにすら届いてませんよね
    子供の頃夢見ていた結婚生活とは天と地の差です(笑)

これから離婚に向けて行動していきます!

• 3月19日
ちゃんはな

即離婚でも良いくらいです!!
19歳でまだまだ遊びたい年頃なのに、子育てして遊びに行くお金もなく頑張ってるなんて、本間にお気持ちお察しします。

また、私もご主人と同じ27ですが、もし知り合いならば説教してやりたいですね。
27で手取り14万なんてバカみたいな給料しか持って帰ってこないくせに、ブスだのデブだの離婚してやるだのこっちのセリフですよね。
最低手取り20持って帰ってきてから言え!て感じですね。何で金がないと?お前が稼いでこんからやろ!て感じです!!

ご自身の実家で同居ならば、ご両親に全て話せませんか?
全く未熟ではないですよ!立派な母ですし、そんなモラハラ夫と頑張ってここまでして来たんですから立派ですよ。
離婚すればシングルとして確かに大変なこともたくさんあると思います。
でも今よりは幸せになれるのでは?と凄く思いました。

まずは、暴言など録音したり、日記に付けて離婚に向けて数ヶ月記録に残してから第三者を加え、離婚に向けて話を進めた方が良いですね👍 幸せになってください!!、!

• みー汰

みー汰

私は今までたくさん遊んで来たので自分が遊びに行けなくてもいいんです
    ただ子供に何もしてあげられないので本当に申し訳なくて‥
    服や玩具だってありがたい事に義両親、両親、私の兄カップルが買ってくれています
    でも親である私達は何もしてない
    朝から夕方まで保育園、帰ってからも私は家事があるのであまり構えず、休みだからとお出かけもできない
    本当に情けないです

そうなんです!
    たかだか14万でえばるなや!って毎日思ってます
    稼いできてくれる事にはカンシャしていますがどうしても苛々が勝ってしまいます^^;

父とは仲良くないので‥母には何でも話してます
    離婚した方がいいと言ってくれています
    でもこれから変わるかもしれない、子供には父親が必要という思いからなかなか行動できずにいます

立派だと言っていただけて嬉しいです
    泣けてきます‥

私の両親が離婚しているのでシングルが大変なのは見ていたので全てではないにしろわかっています
    が、このままよりも子供が幸せになれるのなら離婚シングルになろうと思っています

• 3月19日
ゆちのすけ

手取り14万でなんでそんなにも偉そうなんですか⁇
お小遣い普通に多すぎるし、燃料費に6万の意味わかりません💦
仕事で使うなら、その分支給ぢゃないですか⁈
いやいや、旦那さんの感覚がおかしいです‼︎‼︎‼︎
そんなに偉そうにするならもっと稼いでこい‼︎と言ってやれー😤😤😤
すみません💦人の旦那さんにめちゃくちゃイライラしちゃいました…

• みー汰

みー汰

旦那が偉そうなのはさっぱりわかりません(-_-;)
    給料から自分のお小遣いなど抜いて渡されるのと、減額を提案しても3万でも足りないから無理と言われます
    仕事が営業で自分の車を使います
    燃料代は半年に一回6万ほど出ますが足りませんね(;´∀`)
    因みに車は詳しくないので名前は定かではなりませんがエスティマ?です
    保険の関係で私は乗れないので私が軽を乗ってます

イライラするのが私だけではないんだとなんだか安心しました(笑)

• 3月19日
えいえいおー!

私も旦那にモラハラとプチDVされて離婚予定です。
まぁ一緒にいたくなくてが1番ですが(笑)
みー汰さん程酷い理由じゃないし、これからお金かかるのに軽々しく離婚もな…とは思いましたが子供に悪影響とみなしたので決意しました。

お金はもちろん大事ですが、今は昔より母子手当や生活保護受ける方もいますし
みー汰さんも正社員になれそうなら今から準備していいと思います。
無料相談できる弁護士さんとか行ってみてもいいと思いますよ!

旦那さんは育児はしないんですか??

• みー汰

みー汰

離婚予定なんですね‥
    プチでもDVなんて、手を上げるのなら即離婚してやります
    悪影響なるならいらないと私も判断しちゃいます
    周りに結婚している友達もいないのでわからないのですが、うちは酷いのでしょうか^^;

生活保護を受けるかたもいるんですね?
    これから準備だけでも進めておこうと思っています
    無料相談の弁護士さん検索してみます!

• 3月19日
ayatys

即離婚します!
旦那さんには家族を養う覚悟、家族を想う気持ちが感じられません。
14万の手取りで、みー汰さんはお金のことを毎日不安と心配でいっぱいなのにほぼ旦那さんのお金として消えていくのはどう考えてもおかしいと思います。みー汰さんの実家暮らしですし、息子さんと母子手当て貰いながら実家の家族に手伝ってもらいながら生活していく方が心にもお金にも余裕が生まれるんじゃないかと思います。

• みー汰

みー汰

まさにその通りです!
    まだまだ独身気分なので(´-ι_-`)
    お金の話をすると無駄遣いしすぎ、正社員で仕事探せ、終いには全く違うことをチクチク言ってきます

母は離婚に賛成で、母も仕事がありますし金銭的余裕があるわけでもないですが助けてくれると言ってくれています

離婚の準備だけでも進めておこうと思っています

• 3月19日
りんご

モラハラですよね。
離婚以外考えられません。
27歳で14万って・・・
それこそパートでも頑張ってフルで入ればそれくらい稼げます。

お子さんのためにも離婚してください💦

• みー汰

みー汰

俺くらい稼いでから物言えと言われるたびにそう思ってます^^;

離婚の準備だけでも進めておこうと思っています

• 3月19日