※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

5回目の移植が陰性だったため、保険適用が残り1回となりました。血液検査結果次第でサプリを飲みながら3ヶ月様子を見て、2回目の採卵を考えています。また、人工授精も検討中です。授かりにくさや胎嚢の見えない壁に悩んでいます。

5回目の移植が陰性だったので
いろいろ考えて悩んだ結果
とりあえず先生のアドバイスもあり
保険適用が残り1回なので
血液検査をして
その結果次第でサプリを飲みながら
質をさらによくしてから
3ヶ月様子見て3ヶ月後に
2回目の採卵という流れになりました😣

今まで血液検査何回かしましたが
引っかかった事がないので
サプリも普段から飲んでるし
3ヶ月もただ待っているだけでは
もったいないと思い
人工授精をしながら
待ってもいいか医師に聞くと
いいと言われたので
言うてる間に久しぶりの
人工授精をします🥺

初めてのステップダウンの選択肢や
保険適用残り1回の事
また新たな壁の悩みに
凹みましたが
凹んでても仕方ないので
またがんばります🥹
まさか自分がこんなに
授かりにくいとは、、、😭
不妊の原因がわかればいいのになぁ。。。
陽性もらえても胎嚢が見えない壁が
私にとって今の所、課題です😫

ステップダウンした話や
同じ境遇の方
お話聞きたいです🥺

コメント

みかん

私も次が保険最後の移植です🥺
5回目陰性のあとに、trio検査しましたが全て異常なしだったので卵の質の問題だろうということで、次回も普通に移植します😢
全て4AAの卵だったのに😫
お金の心配もあるし、落ち込みますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    保険最後の移植同じですね🥺
    私は血液検査の結果
    ビタミンDが足りてない
    みたいなので、ビタミンDと
    卵の質などを上げるサプリを
    出されたのでお高いですが
    3ヶ月ぐらい飲んで
    結果見てからの採卵になります🥺

    • 3月8日
みぃちゃん

私は3月に移植6回目します!
そのうち2回は妊娠反応あって
化学流産と子宮外妊娠で
胎嚢が見えない辛さもよく
わかります😭
人工授精でもいいと思いますが
不妊の原因は調べられたりしましたか?
陽性もらえて胎嚢が見えないというのは、私の経験と同じだったので、私みたいに慢性子宮内膜炎とか、あと友人が卵管水腫で妊娠反応あっても化学流産が続く子がいます!
なにか原因調べるのもいいのかなと思いました!3ヶ月は貴重なので✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    今月6回目されるんですね🥺
    同じ境遇の方がいて
    心強いです😭✨
    とりあえずこないだ血液検査で
    ビタミンDが足りてない
    みたいなので
    ビタミンDと卵の質などをあげる
    サプリを処方されたので
    3ヶ月ぐらい飲みます🥹
    その間に久しぶりの人工授精
    しながら採卵を待つ流れに
    なってます🫠
    貴重な経験談の話
    とても有り難いです🥺✨
    ありがとうございました🍀

    • 3月8日
ママリ

わたしは3回連続化学流産です!良質胚2個移植もしましたが化学流産に終わりました。
いつだってうすーーい検査薬で希望を持つのもしんどかったです。
上の方も仰っていますが、胎嚢まで見えないのはただ染色体異常というより何か可能性がある気がしてます。
そのため転院して検査するとともに人工授精を一度挟むつもりです。
腹腔鏡手術と子宮鏡手術を行なっている病院に行ってみようと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    同じ辛い経験も
    されてるんですね😣
    転院や検査いろんな方法で
    探り探りしていくしか
    ないですよねー😭
    私は2回だけ陽性もらえましたが
    子宮外妊娠と化学流産でした😭

    • 3月8日