※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗濯物が風で飛ばされ、隣のお庭に落ちた。明日再度訪ねてメモを残そうか悩んでいる。お礼を考えているが、男性一人暮らしに何を渡せばいいか迷っている。

我が家の洗濯物が風で飛ばされて同じアパートの下の階のお庭に落ちてしまいました。

本日昼間と夕方に訪ねてみましたがどちらも不在でした。
夕方に尋ねた時は玄関の電気は付いていたので、知らない人が訪ねてきたので出てくれなかったのかもしれません。

何度も訪ねるのもご迷惑かもしれないので明日また訪ねて不在ならメモを残そうかと思うのですが、

『○号室の〇〇です。
我が家の洗濯物がそちらのお庭に落ちてしまいました。
お手隙の際に玄関に置いておいて頂けますでしょうか?
ご迷惑お掛けして申し訳ありません』

というような文で問題ないでしょうか?
こちらが訪問する時間を記載する事も考えましたがご都合に合うかわからないし却ってご迷惑かと思い相手の方に置いてもらおうと思ったのですがこちらからお願いするのは失礼でしょうか?

また、拾って貰ったら何かお礼もした方が良いかなと思うんですが、男性の一人暮らしの方には何をお渡しすれば良いでしょうか?
それともわざわざお礼を渡すのも重いですかね?💦

コメント

まめ大福

同じような状況でお手紙残したことあります
私は自宅の玄関に紙袋を下げておいて、そこに入れてくださいにしました
お恥ずかしながら何度かやらかしたことがありまして💦一度きりの時はお礼はせず(駐車場で会った時にお詫びは伝えました)何度か立て続けの時があり、その時はポストにお詫びのお手紙とお礼を入れました
女性の1人暮らしだったので、コーヒーにしました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯物を落としてから雨が降ってきっと服も汚れてるので袋に入れて貰うようにするのはいいですね!
    お礼すべきかも微妙な事案ですよね…😥
    コーヒーなら男の人のお礼にも良さそうです。

    ありがとうございます!

    • 3月1日