※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
子育て・グッズ

お風呂から上がった息子がお義父さんと義理の妹に驚いて泣き、機嫌が悪くなりました。急な訪問で私もイライラ。自分を責める必要はありませんか?

息子とお風呂に入ってる時間にお義父さんと義理の妹が来ました。お風呂から上がった息子は、いつも居ないお義父さん達が居てギャン泣き、その後もずっと機嫌悪くてご飯も食べずでした。いつもモリモリご飯を食べる息子なので、はっきり言って迷惑でした。一応来る前にメールは来てましたが、急すぎる&忙しい時間にメール見ないので、私もお風呂上がりのスッピンにパジャマでした💧私はイライラしてしまって旦那にあたってしまいましたが…こんな事で怒ってしまう私は心が狭いのでしょうか💦💦

コメント

みかん

何をしに来たかによるかな。

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!息子の顔見に来ただけです。5分で帰りました💦

• 3月19日
ゆづリスト

うちもお義父さんや義理の妹が会いたさあまりに無理矢理でも来ます。。。笑
正直、こんな時間に来るなって思う時もありますよ(ToT)
もう孫&姪っ子ちゃん(k.mamaさんの義妹さんの場合は甥っ子ちゃん)が、かわいくてかわいくて仕方ないんですね〜(^ω^;)
私は主人に「娘は20時に寝かせてる。娘の時間や予定に合わせて生活してるんだから、そのへんは考えて行って」って言ってもらい、昼間に遊びにくるか、どうしても夜の場合は事前(朝や昼間のうち)にきちんと連絡してもらえるようになりました!

もちろんお義父さんも義妹もとてもいい人たちなので、その辺はきちんと話せば理解してくれるようになりましたよ^_^

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!そうですそうです!!笑 ほんと、息子が可愛くて仕方ないんだと思います😂うちのお義父さんも義妹も良い人なので、今日は義妹にメールしました!理解してくれたみたいなので良かったです♡お義父さんはお義母さんから言ってもらったら一番効果有りなので今度お義母さんに告げ口しときます😂💓

• 3月19日
ひーちゃん

いつもと違ったりすると、困りますよね( TДT)
私も、主人のお母さんが、20時過ぎに「御無沙汰だったけん」って前来られたときは、えっつてなりました(・・;)
お風呂上がりとかって、なんか、モヤモヤですよね…😓

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!旦那の実家に住んでいるのですぐに会える距離なので…余計腹立ちました😅今日1日休みだったみたいで、なら昼間に来て!って思っちゃいました…

• 3月19日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうですね😅お休みなら、昼間にきたらよかったのにですね(^^)
    よほだ、お孫さんに会いたかったのかもですね(^_^;)

• 3月19日
かなん助

私は返信してないのに
いきなりくるのっていやなので
昼夜問わず、怒りますね
だから狭くないと思います!

メールの返信が来てもないのに
夜にいきなり来るって
常識ないなって思います
ましてや、小さい子供がいる家なら
なおさらです!(><)

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!?
    そう思って頂いて嬉しいです😭

• 3月19日
ねこりんりん

昼ならまだしも夜は、寝る時間とかもあるし来てほしくないですねー!
きたらイライラすること間違いなしですm(._.)m

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!
    ですよね…家も車で10分ぐらいの所なので
    息子の顔見たら5分で帰っちゃいました。

• 3月19日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

5分で帰るならなおさら来ないでほしい。笑
    それなら明日の昼間にしてもらいたかったですねσ(^_^;)

• 3月19日
  • あーもんど

あーもんど

明日は多分仕事だと思うので…今日休みだったらしく💧なら昼間に来てよって思いました…💦💦

• 3月19日
k☆mama.m

子育てでバタバタして大変なのにただ顔見に来ただけでしかもそんな時間…ちょっと考えてほしいですね😅

わたしも義母と関係は良好なんですが夜来るといい8時すぎに来たときは少し困りました😓くる直前まで子どもがめちゃくちゃ機嫌がよくて早く来てくれたらよかったのに…と⤵無理やり起こしてたので帰った後が大変でした😅
本人たちに悪気はないんでしょうね💧

• あーもんど

あーもんど

ですよね💧今度お義母さんに告げ口しときます(笑)

20時とかもぅ寝る時間ですもんね…さすがに考えてほしいですね😱😱😱本人はいい気分で帰りますけど、残された私たちが大変で余計腹立ちます💦💦

• 3月19日