※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
住まい

周りには聞きづらい状況で、300万円の収入で9万円の家賃を支払い、専業主婦としてギリギリの生活をしています。皆さんはどのくらいの収入でどのような家賃のところに住んでいますか?

生々しい話になってしまいますが、周りには聞きづらいので、匿名でお聞きしたいです。

旦那の年収が、300万円程度で、家賃9万円(車なし)で生活しています。
私は今は専業主婦です。
毎月、貯金もできず、ギリギリの生活です。

みなさんはどれくらいの収入で、どれくらいの家賃のところに住まれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の本業のみでは手取り22万円で、家賃8万近くのどこに住んでます!

車のローンも組んでしまってさすがにカツカツなので最近私が週に2回ほど3時間パートに出てるのと旦那も週に3日ほど副業としてバイトしてもらってなんとか生活できてます🙋‍♀️

• 匿名

匿名

お返事ありがとうございます☺️
    我が家も車購入検討中ですが、車もとなると中々大変ですよね💦
    勉強になります🙇

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変です😭😭
    けど車ないと中々不便ですよね💦

• 3月2日
あーちゃん

年収550くらいで
家賃駐車場込みで62,000円です!
くその散財で貯金はできてません
これから子供が幼稚園入るので
副業するらしいです

Mk

今は600万くらいローン6.5万です。
以前は500弱で駐車場代入れて6万弱の賃貸に住んでました。
家賃高いエリアなんでしょうか??💦

• 匿名

匿名

そうなんですね
    家賃が高いエリアというのもありますが、うちは犬を飼っているので、住める家が家賃が高いです💦

• 3月1日
まめ

年収500万で
家賃5万
車ありです!

地方なので物価が安いこともありますが、それでも周りと比べ家賃はかなり下げてます🥺

• 匿名

匿名

お返事ありがとうございます。
    重ね重ねすみませんが、築年数はどれくらいのところにお住まいなんですか?
    差し支えなければ教えていただきたいです🙇

• 3月1日
  • まめ

まめ

築年数は18年です!
    立地が旦那の職場から近いですがスーパーや駅などは遠いのでそんなに良く無いのでこの価格かな?とは思ってます😌

その前は築年数40年くらいの社宅に住んでて、それ以前が1人で良い場所に住んでたので最初40年!?絶対無理!と思ってましたが住んでみると不自由なこともありましたが、普通に住めました笑笑

• 3月1日
  • 匿名

匿名

そうなんですね、とても勉強になります。
    ありがとうございます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

旦那の年収500万家賃9万でも
かなりカツカツです、
300万で家賃9万で生活出来てるなんて凄いです。

年収300万で9万って高いですね!それでカツカツでも生活ができているの凄いです✨節約とかが上手なんでしょうね☺️

1000万くらいで、月15万のところに住んでいます!多分年収に対して高いですが、夫が経営している管理会社の物件なのでその管理会社にお金が入るし多少安く住めるから良いかなと🤔

新卒の頃年収350万で6.2万(そのうち8割家賃補助出た)のところに住んでいましたが、それでもカツカツでした😭

はるか

共働きで800万円で
5.5万円です🙂

• 匿名

匿名

お返事ありがとうございます。
    ちなみに、築年数はどれくらいのところにお住まいなんですか?
    差し支えなければ教えていただきたいです🙇

• 3月1日
  • はるか

はるか

26年ですが、中はリノベーション済みです🙂
    駐車場代が、プラス1.5万円かかってます🙂
    旦那だけの給料で余裕を持って生活したいと思ったので,7万円に抑えました☺️

• 3月2日
ママリ

新婚当初、夫の年収300万、私の年収200万ほどのときがあり(車2台あり)、家賃6万です!
子供もいなかったのでそのときは10万貯金していました💦
なので、家賃9万で私の分の収入がなく、子供もいれば確かに貯金は難しいだろうと思いますね😣

夫が独立したため今は世帯年収1000万弱で、来月からローンが月10万ほどになります💧

• 匿名

匿名

詳しく教えていただきありがとうございます。
    とても勉強になります🙇
    ちなみにご主人は何のお仕事をされてるんでしょうか。
    差し支えなければ教えていただきたいです💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

旦那年収400万
私のパート80〜100程度

家賃5.8万駐車場込みです。
築年数は、30年です💦

夏にマンション購入したので、管理費込みでローンが8万になります💦

スポンジ

900万くらいで7.5万(➕駐車場2万)のところに住んでます。

はじめてのママリ🔰

私も年収300万シングルで家賃80,000です💦