※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3LDKの賃貸から2LDKの地域で家を建てるか悩んでいます。子供は自分の部屋がなくても大丈夫そうです。

お子さん3人居るご家族の方、間取りはどんな感じでしょうか?
今は3LDKの賃貸です。
転勤予定があり賃貸を探しているのですが田舎のため3LDKがあまり無く、2LDKが多い地域です。
上の子はまだ幼稚園なので、自分の部屋が欲しいとかは無いのです。
少なくとも小学校のうちは親と同じベッド、自分の部屋無しでも大丈夫でしょうか?

固定資産税や家の修繕費などを考えると家を建てるのはまだまだいいかなと思ってます。

コメント

あーちゃん

3人いて3LDKです
部屋割りは
1部屋くそ専用
残り2部屋を私と子供たちで使います
子供部屋は作る予定はなしです😅

はじめてのママリ🔰

小1の長女
年中の次女
1歳の長男がいます!

長女も寂しがりなので
自分の部屋はいらないとのことで
女3人、男2人に分かれて寝てます🤔
娘の場合は
まだまだ1人部屋いらないようです🤣


部屋数は
リビングとダイニングキッチンの間にドアがあって
そのドアを閉めたらリビングが部屋になるので
最大で4DKになります。
今はドアを開けてLDKを広くして
3LDKで過ごしてます。
2LDKはかなり狭く感じそうです🤔💦

ユウ

4LDKですが、1部屋は私の仕事部屋です😅
1つが主人のコレクション部屋😒
そして寝室と将来の子供部屋です👌🏻

今子供部屋は荷物置きです😅

はじめてのママリ🔰

4LDKです!
もう一部屋欲し買ったです😢

はじめてのママリ🔰

うちは1番上の子が入学のタイミングで転勤ありですがマイホーム建てて引っ越しました!それぞれ個室ありです✨
小2が1人で寝たいと言い出し、机は入学で買ってましたが最近ベッドも買い足して1人で寝るようになりました😅予想より早かったです💦
自分の子より大きい姪っ子甥っ子いますが、少なくとも高学年からは1人で寝てたように思います😅