※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

自衛隊の官舎の草刈りに子供は参加可能でしょうか?初めてで不安です。周りの方の対応を知りたいです。

自衛隊の官舎に入居もしくは入居していた方いますか?

年に2回ほど定期清掃という名の草刈りがあるらしく
直近で今週の土曜日にあるのですが、
子供は参加できますか?
夫が不在のため私しか出られず、、、
そうなると4歳の子供も連れていくしかないですよね?

初めての草刈りなので出来るだけ
参加した方がいいと思うのですが
皆さんどうされてますか?

まだ仲のいい方も連絡先を知ってる方もいないため
聞くことが出来ずここで質問させていただきました。

コメント

りん

ちなみに子供が現在手足口病中です。
熱が下がれば登園もできるので草刈りも着いてこれるとは思うのですが…。

クラリータ

長女を妊娠中に官舎に住んでた時期がありますが、絶賛つわり中だった事もあり参加しなかった事がほとんどでしたが何も言われませんでしたよ。特にお子さんが手足口病でしたら参加しなくても大丈夫じゃないですかね?無理に参加すると余計にひどくなったりしませんか?

もし、気になるようでしたら旦那さんから官舎に住んでる先輩なり後輩なりに一言、参加できない旨を伝えてもらったりしたら気が楽になると思います🍀

ちぃ

数ヶ所の官舎住んでたことあります。
草刈りも官舎によりけりかな?と思いますが…旦那さん不在なら欠席でもいいとこもあるし、欠席する場合◯◯円みたいなとこもあるし、そもそも草刈りを業者にお願いするとこもあります😂
草刈り機を自分たちでバンバン使うタイプの官舎なら子連れは危ないかなと😅旦那さん不在で小さい子いるなら欠席でもいいじゃないかと思いますが…手足口病ならなおさら😫官舎も子どもいる家庭が多いでしょうし、班長さんに事情伝えて次回からきちんと参加すれば問題ないと思います😭

りん

お二人ともありがとうございました😭!
結果として参加となりました笑
すぐ終わるし子供は虫探しとかすればいいから〜とのことでした、、