※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠不足で大変ですね。寝不足解消のために何か対策はありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、育児で大変なのって睡眠不足になることだなと感じてます。赤ちゃんが寝てるタイミングで自分も寝るということを意識していますが、睡眠不足解消のために何か対策ありますか?😴寝不足じゃないママなんているのかな。。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

睡眠不足いちばん大敵ですよね!
睡眠不足だとなにもうまくいかない😭

赤ちゃんが寝てるときに寝るのと同じようなことですが、夜ふかししないようにしてます😭
就寝後、残った家事を夫とダッシュで終わらせてちょっとだけティータイムしてすぐ寝てます🥺

はじめてのママリ🔰

私も寝不足です、😢
寝てないとイライラするしなんだか不安定になるしほんとだめですよね💧
最近はよく寝れるようにアイマスクしてます😂
してないよりはずっと寝れる気がします!

ぷ〜

本当に寝不足つらいですよね😭
いつまで続くんだろうと絶望したこともあります🥲

夜は携帯を見ないようにしてました。携帯を見るとどんどん検索してしまって気づいたら2時間経ってた、、、なんてこともあったので、寝室に携帯を持ち込まないようにしてました。

ママリ

みなさまコメントありがとうございました😊いろんな工夫をされていて勉強になりました✨寝不足辛いですがお昼寝しつつ夜間授乳がんばります!