※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園から帰る途中、自転車で逆走していたことに気づき、30代の女性から怒鳴られた経験。自分が悪かったが、怒鳴られるのはつらい。ただのぼやき。

批判求めていません。
聞いて欲しいだけです。

さっき幼稚園から帰ってきました。
電動自転車です。

帰り道、とある30代くらいの自転車に乗った女性に
すれ違いざまに『邪魔やねん!』とリンリン?を鳴らしながら怒鳴られ、舌打ちもされました。

怒鳴られてから自転車ナビラインを逆走していることに気付きました。完全に私が悪いんですが、怒鳴られ舌打ちされ、睨みつけられ、週末の疲れ切っているときの出来事でメンタルにきました。

申し訳なかったけど、
そんな言い方しなくても…
そんな怒鳴らなくても…

と思ってしまいますが
非があるのは私なので危険だから言われただけなので仕方ないのですが🙇‍♀️

というただのぼやきです💦
読んで下さった方、ありがとうございました。

コメント

チョコ🍫

きっとその方も週末で疲れ切っていたんじゃないでしょうか。
にしても、ひどいですね😱💦
邪魔やねん!って口に出して怒鳴らなくても、、、💦

余程余裕がない可哀想な方なんだと思って気にしないことですね🥺💓

気に病まずに忘れましょう🥺🫡

• ママリ

ママリ

皆さん週末は疲れますよね💦
    私関西人ですが、女の人でも他人にこんな風に邪魔やねん!って他人に堂々と怒鳴りながら言うんや…と驚きです😂😇女の人が…とか偏見ですが🙇‍♀️

ありがとうございます✨

• 3月1日
mitsuna

そーゆー人いますよね。
ちょっとマナー違反だと思うときつい言い方して。
ちゃんと注意されるならすみませんってなるけど、どちらが悪いにせよ態度がそうだとただ傷つきますよね。
きっとストレスたまってるんじゃないですかね〜💧
自転車ってそもそも肩身狭いですよね。
どこ走っていいか悩みます・・。

• ママリ

ママリ

いやほんと地味に傷つきました🥲自分がそんな言う方されたらどう思うんだだろうな。絶対心の中でブチ切れるだろうなと思いました😇

歩道は歩いてる人いっぱいいるし、ナビラインって結構こわいですよね😭

• 3月1日
ちょこ

その女性も週末の疲れてイライラしたのかもしれませんね😫💦
今度から気を付ければ大丈夫ですよ😊👍
土日、何か美味しい物を食べて忘れましょうね❤️

• ママリ

ママリ

ですよね、疲れからのイライラでしょうねきっと🥲普段通らない道通って帰ったんですが、いつも通りの道を走るのが一番ですね💦今後気をつけます😭

自分にご褒美とって自分の機嫌取ります🤭ありがとうございます✨

• 3月1日
🐬

悪かったとしても言い方ってありますよね😅
私がではないですが、似たような感じのやり取りを近くでされた事あります
私は関係なかったですが、近くで耳に入ってくる声が不快だし、無駄にイラッとしたのを覚えてます🤣

• ママリ

ママリ

ほんと言い方考えて欲しいです😭私だけならまだしも4歳息子も1歳娘も、怒鳴られた瞬間、えっ!?って様子でした。なんであの人ベル鳴らしてきたん?など息子からは色々質問攻めでした💦

関係なくてもそういうのって目や耳にしたら不快ですよね🥺

ありがとうございます✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

同じような出来事があり男性に
ここ入っちゃだめだよ〜や
あっちだよ!逆走だよ〜
など言われた事あります。😅
子育てしてるとぼーっとしてしまう事が増えました。
もう二度と会わないだろうし、自分だったらなんて言おうか言い方の学びにしています。
にしても怒鳴ることはないですよね。。

• ママリ

ママリ

どんな言い方だったかは分かりませんが、邪魔やねん!より理由というか教えてくれる内容だとまだまともな人ですねきっと🥺🙏でも男の人に言われた方がこわいって意味でドキッとしそうです😭💦

私も考え事とかしてるときめっちゃボーっとしてます😇確かに人の振り見て我がフリ直せ…ですね🙇‍♀️

ありがとうございます✨

• 3月1日
ちゃす

お疲れ様です♪
忘れようと思ってもモヤモヤしちゃいますよね💦
でもママリさんだから怒鳴ったわけじゃなくてその女性はほかの人にも同じような態度だったと思いますよ。
次もしも出会ったとしても向こうはたぶん覚えてないでしょうし大丈夫ですよ!!
今日は美味しいもの食べてはやめに寝ちゃいましょ✨
明日にはモヤモヤも薄れてるはすです😊

• ママリ

ママリ

言われてることは私の間違いなので間違ってはないんですが、しばらすモヤモヤしてました!!ここに文字で起こして皆さんに聞いてもらったらモヤモヤ引いてきてありがたいです😭🙏

普段通らない道から帰ったので余計にお互い顔覚えてないと思います🥺🤔

たまたまあるプリン食べて色んな疲れから解放されたいと思います💦

ありがとうございます✨

• 3月1日
にゃんちゅう

イライラしてたんですかね😔
優しく注意してくれればこちらも
すいませんってなるのに
怒鳴られたら気にしますよね😭
相手の方もやっとの週末早々家に帰りたかったんですねきっと😔

• ママリ

ママリ

恐らくかなりイライラされていたんだと思います😭イライラしてないときに他人睨みつけて怒鳴りませんよね💦💦

自分も含め、みなさん心に余裕があるとないとでは対応も変わりますよね🥲今後ナビライン気をつけます🙇‍♀️

ありがとうございます✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

自分が悪いなんて思わないほうが良いですよ!
普通なら「逆走ですよ〜!」と教えますよね。
間違えなんて誰でもある。
舌打ちしたり邪魔だのなんだの言うほうが頭湧いてます。

といってもこういう事あるとなんか気分落ちますよね🥹
大丈夫、大丈夫。
電動自転車でお迎えご苦労さまです🫡

• ママリ

ママリ

いきなりの邪魔やねん!の怒鳴り声はかなりドキッとしました😭💦パッとしか顔見てないですが、自分と同じくらいの歳かな?って感じの人だったんですが、こんな人いるんだ。。と学びました🙇‍♀️

ショックで仕方ない!ではないですが、地味に引きずって気分落ちてました😭皆さんに聞いてもらって元気になってきました!!

大丈夫。の言葉心強いです😭✨ありがとうございます✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

捨てる神あれば拾う神ありです!!
そういう時の後ってコンビニの店員さんが優しかったり😢

そんな人ばかりじゃないので大丈夫ですよ♡♡

私だったら
30代ぐらいの女に💢
って言いたいのですがママリさんは女性って表現されていて優しい方なんだろなーと思いました🥰

• ママリ

ママリ

そういう出来事のあとは人の優しさが余計に身に染みます😭💓

いやいや🥺誰が目にするか分からないから女性と書いていますが、言われたあとの心の中は、えっなんなんあの人。からの気付いたら、ほんま嫌な感じやったなあいつー。です😇🤭💦

ありがとうございます✨

• 3月1日