※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
ココロ・悩み

最近楽しくないし、面倒くさい。日光不足か、運動も楽しくない。活発に動きたいけど何を気をつけたらいいでしょうか?

鬱気味なのか最近何してても楽しくないし、面倒くさいです。

もともとの性格としてインドアで面倒くさがりなので、一日中好きなドラマを見てダラダラ過ごすのが好きです。
娘が小学校に行きママ友と送迎の時に話したりすることもなくなったこともあり、そんな生活ばかりしてたら何事も楽しくないし楽しむ意欲もなくなりました。

娘と話してても楽しくないので、ふーんみたいな回答ばかりしてしまいます💦
このままでは良くない活発に動きたいと思うのですが、何を気をつけたら良いでしょうか?
やっぱり日光が足りないでしょうか?
ジムに行って運動はしてますが、行かなきゃって感じでそこまで楽しんで行ってる訳ではないです😓

コメント

日光に当たるのは良いですよね。
うつの親戚がいるんですがピクミンブルームというアプリ勧めたら楽しかったようで外を出歩くようになりました🙂

• つむ★

つむ★

日光にあたるの良いって言いますよね☀️
    幼稚園の送迎があった時は嫌でも出てたので良かったんですが、今は散歩しよう!って思っても目的がなくてなかなか実行できず💦
    ピクミンブルームですね⭐︎とってみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月1日