※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕
妊娠・出産

妊娠中にトイレで少量の出血があるが異常なし。慎重に行動すべきか迷っている。上の子を連れて買い物に行くのは大丈夫でしょうか?

病院では何も言われてないし、むしろ
赤ちゃんも大きめで元気で順調そのもの
みたいなんですがトイレに行くとたまに
トイレットペーパーに少量の出血が
ついてる事があります。

少し前に同じことがあった時に、通ってる
病院で見てもらった時は子宮頸管の長さも
短くないし何も異常は見られないとの事でした。

ただ何となく、前回帝王切開だったのと
今回年子妊娠の為あまり重い物持ったりしない
ように普段から気を付けて生活するようには
してます💦

皆さんならこのような状況で上の子を
連れて一人で買い物とか行かれますか?
車はあります🚗

私が慎重になり過ぎなのかどうなのか
分からなくなってきました😫

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時にわりと出血おおくて、みてもらったらびらん出血で妊娠自体には問題ないってことがありました☺️

• 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

コメントありがとうございます😊
    びらん出血というものを知らなくて調べてみましたがそれかもしれないと思いました😳

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

何もなくとも何かあってからでは遅いので
無理せず頼った方がいいのかなと思います😚𖤐

自分的には動きすぎてないのにな〜
と思ってたのに動きすぎで1人目
2人目とも出血し安静に!!と
言われた事があるのでなにかあってからでは
遅いですし上の子に手がかかるうちは
安静もなかなか難しく抱っこやおんぶ
する機会もまだたくさんあると思うので
頼れる時、頼れるとこでは
頼った方がいいと思います😌😌🤍

• 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

そうですね、2人目だと上の子のお世話もありますしついつい無意識に動き過ぎてしまってると思うので今だけ買い物は旦那に甘えて頼りたいと思います😫✨

• 3月2日

帝王切開は1人目からです!2人目が今11ヶ月で妊娠9ヶ月です。今回の3人目の妊娠で31wの時にめちゃくちゃ少ない出血なのかそうでないのかすらもわからないような事がありその後前駆陣痛みたいなのが続き様子見てましたが32wもうダメと思い受診したら陣痛来てました💦まだ生まれてほしくない時期なので現在進行形で今も点滴してます💦34wで点滴抜きましたが陣痛来て点滴再開してます💦私は車行動だからと少し甘く見てました。36wまで点滴して抜いてもう抜いたらまた陣痛くるだろうから36wでカイザー予定になりました。旦那様に甘えれるなら甘えましょう!!慎重なくらいがいいです!!

• 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

同じ帝王切開の年子ママさんからのお話聞くと尚更気を付けなきゃと身が引き締まります😫
    11ヶ月のお子さんの事は抱っこしたりは結構頻繁にされてたんですか?
    早くから入院になってしまうと上の子達も心配ですよね😞💦
    まずはママさんがどうか母子共に無事に出産を終えられる事を願ってます🙏

• 3月2日

退会ユーザー

妊娠7ヶ月までは買い物時に抱っこ紐してました。家の中では必要以上に抱っこしなかったです。妊娠8ヶ月からはもう基本車行動してました!もう入院も1ヶ月になり慣れてきましたがそりゃもう早く我が家へ帰りたいですよね😢点滴も痛いですし😣なので今は大丈夫でもどこで頚管長短くなるかわかりませんし何があるかわからないので念には念を。ですね🥺kei..mam❤︎さんも残りのマタニティーライフ🤰🏼無事に過ごせますように😌

• 3月2日