※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と5ヶ月の子どもがいて、家族がコロナに感染しています。感染の可能性が下がるまでの日数や、赤ちゃんに感染した場合の心配があります。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

2歳と5ヶ月の子どもがいます。
旦那と上の子がコロナ陽性です。。😭
家が狭く完全な隔離は難しく下の子にうつらないかビクビクすごしてます😭

10日間は感染の可能性があるのは理解してますが、
それでも、何日超えれば感染の可能性は下がるみたいな事はあるのでしょうか、、、?

上の子は陽性だけど元気で、旦那は重症(本当かいな🙄)だね混んでいて使えないし、
上の子の対応と、したのこにうつさないか心配で、ピリピリしてるのつかれました😭

同じような経験ある方いますか?
低月齢の赤ちゃんにうつるとどうなるのでしょうか、、😭
完母だし私がかかっても詰んだ状態だし、😵‍💫😵‍💫😵‍💫

なんだか疲れてしまいました😭

コメント

すぼらママ

9月に旦那がコロナになり、
旦那は、お風呂は最後。他は部屋で。トイレは2階のみ使用。(2階戸建てなので、参考になるかわかりませんが。)

4日目夜に(食事を小分けにして運んだり)面倒臭いが勝って、食事を一緒に取り、5日目には旦那にマスクしてもらい一緒の空間で過ごしました。

ウチの場合は、私含め子どもたちの感染も防げたみたいでした!

ひろぽん

末っ子2ケ月の時にかかりましたが、鼻水と熱が38.0、鼻詰まりでした😓
特に入院することもなく、次の日には37.0👌

鼻詰まり、鼻水は2週間ほど残りました🫡

口で鼻水吸うのがしんどくなり、その時にメルシーポット買いました👍

私と旦那はうつり、お兄ちゃん達は小学生なので部屋に隔離し、大丈夫でした🙆‍♀️

末っ子は鼻詰まり、鼻水以外は元気で、鼻詰まりでミルク飲みにくそうでしたが、哺乳力は落ちませんでした🎶

ただ鼻詰まりで、眠りが浅く2時間程で起きたので、辛い日々でした😓