※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半までのお子さんがいる方、外食時は親が食べさせている状況で、イヤイヤ期で自分で食べることが難しいようです。2歳2ヶ月の時はどうでしたか?

2歳半ぐらいまでのお子さんがいらっしゃる方、外食の時って親が食べさせてますか?

それとも子ども自身で食べさせてますか?

最近イヤイヤ期でスタイを断固拒否します😓
着るタイプもダメでお手上げです
なので自分で食べさせるとものすごいことになり、結局親が食べさせている状況です😭

2歳2ヶ月ぐらいの時ってどうでしたか?💦

コメント

☺︎

自分で食べてましたよ😊下の子も自分で食べてます😊上の子はその頃手掴みで色々食べてたので、ご飯終わったら着替えるか黒いトップス着せてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お着替えさせてたんですね!
    着替え持って行こうと思います😊ありがとうございます✨

• 3月1日
ママリ

2歳になったばかりです。
親が食べさせようとするとイヤイヤして不機嫌になるので、本人から食べさせて欲しいとお願いしてくるまでは自由に食べさせてます!
スタイもつけたりつけなかったりなので、汚れたら着替えさせてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べさせようとするとイヤイヤするんですね!偉いですね✨うちは逆で食べさせてもらいたい?甘えたい?のか自分でなかなか食べずで😭とりあえず着替えは持って行こうと思います!ありがとうございます😊

• 3月1日